お得情報満載

生活向上サイト

ビジネス 仮想通貨

目指せ不労所得。VPSでBitzenyを採掘!Conoha vs カゴヤクラウド vs Time4VPS vs DigitalOcean

更新日:

こんにちは、久しぶりの投稿になります。最近の仮想通貨ブームでいろんな銘柄に手を出していました。

 

結論から言いますと今だから誰でも勝てます。適当に理屈並べてあーだこーだ言ってるとその通りに相場が動いて気持ち悪いくらい資産が増えているので逆に怖いです。

 

さてその仮想通貨は取引所で購入するだけではなく実は採掘できるのですね。採掘といってもコンピュータに複雑な計算をさせてその報酬として仮想通貨をもらう感じです。

 

どんな計算なのかどのような仕組みになっているのか全く理解していません。

 

そんな仮想通貨採掘ですがVPSでできるようです。VPSは仮想サーバーといってクラウド上でサーバーと同じような機能を使えるもので簡単に契約できるのです。

 

僕は全く何のことかわかりませんが、とにかくそういうものなのでしょう。

 

今度は採掘場です。それぞれの仮想通貨はそれぞれの採掘場をもっています。今回はbitzeny(おそらく現在で唯一経費を差し引いて利益がでる仮想通貨)ですので、bitzenyの採掘を進めていきます。

 

こちらからメジャーな採掘場へ飛べます。LA Bitzeny pool

 

次はVPSサーバーですが、これがすごく苦労しました。

 

できる限り安いVPSサーバーを借りたいですよね。いろいろ模索したところ次の4つが候補に挙がってきます。(今回はすべて2coreのプランで契約しています。)

 

激安国内のVPSサーバーはこちら▼

VPSサーバー

 

 

仮想通貨をVPSマイニングするに当たって重要になるのが主に3つになります。

採掘をして将来的な意味を含め利益が出るかどうか
VPSサーバーにシャットダウンされないかどうか
Hash rate(採掘スピード)がいいかどうか

上記の3つの事柄は以下の文章に含めて説明していきます。それではまずそれぞれのサーバーのメリット・デメリットを考察していきます。

 

ConoHaサーバー・スペック
料金:936 円/月 ( 1.3 円/ 時間 )
メモリ:1GB
CPU:2Core
SSD:50GB

 

ConoHaですが、CPUをMAXで使ってくれるためハッシュレート(採掘スピードのことで数字が高ければ高い方がいい)が今回僕がイチ押しするサーバーの中でNo.1といっても過言ではないです。

 

以下の写真をご覧ください。

 

 

ConoHaのハッシュレート(写真右側の小数点を含む数字)が他社のサーバーと比べて高いのは一目瞭然ですね!ConohaはVPS採掘のポートフォリオに付け加えたいですね。

 

さてそんなConoHaですが残念ながら、、本当に残念ながら

サーバーをシャットダウンされてしまうのです。

 

 

もしこれからVPS採掘を始める初心者様がいたら留意していただきたいのですが、ConoHaは1日平均1.5回くらいシャットダウンしてきます笑。

 

シャットダウンされるとサーバーをConoHaへログインし再起動しコンソールへいき再度以下のように起動します。

 

(以下のプロセスは初心者様には何言っているのか全くわからないと思いますのであまり気にしないでくださいね。ConoHaと契約して実際にマイニングをしてサーバー止められたら嫌でもわかるようになります。)

 

Login: root
Password: あなたのパスワード
#:cd cpuminer
cpuminer#: あなたのマイニングURL./minerd -a yescrypt -o stratum+tcp://jp.lapool.me:3014 -u thegolddigger.user -p password

 

など入力しなければなりません。20サーバーくらいでしたら15分もかからないのでConoHaでも全然煩わしくないとおもいます。

 

ただし100サーバーなど契約する場合ConoHaだと労力を必要とし、まったく不労所得ではなくなります。

 

マイニングはCPU使用率を100%にするためVPSは他人と共有しているサーバーなため負荷がかかり他の人に迷惑が掛かるそうです。

 

しかしながらConoHaの火力は魅力です。cpulimitなどで制限を掛けてみたのですがそれでも止められてしまいました。

 

CPUlimitのやり方も含めConohaのVPSマイニング設定に関してはこちらの記事で見れます。仮想通貨の教科書

 

1日に1度くらい止められても構わないのであればConoHa
は凄くお勧めです。

 



 

さて次はカゴヤです。現在僕が最も多く契約しているVPSサーバーです。上の写真をご覧の通り火力がいまいちですが「完全自動」が魅力なのです。

 

強制シャットダウンが今のところ無く完全放置!支払いも月末に一度で済みます。

 

これこそ不労所得の極意ですね。ただし下のサイトで1Bitzeny=¥30以上ないと黒字になりませんので要注意。

 

まあ20円台でも僕は続けます。マイニング面白いので。。。。

 

下のティッカーで1Bitzenyが30円を上回っているか確認してくださいね。(たまにバグで表示されません)

 

 

なので忙しいサラリーマンや学生さんなどにぜひとも考えていただきたいのです。

 

カゴヤはConoHaとはマイニングを設定する方法を変えたほうがいいです。teratermというソフトを使っていきますのでこちらを参考にしてください。Teratermは非常に重要になっていきます。

teratermインストール方法はこちら▼

teraterm設定方法はこちら▼

なぜならConoHa以外ほぼTeratermを使った設定の方が早いからです。

 

Conohaの場合コンソールコピペができますが他のVPSサーバーのコンソールはコピペできないのです。かなりめんどくさいです。

(この内容は初心者様には何を言っているかさっぱりわからないと思います。実際にConoHaに登録してサーバーを一つ作ってみていただければコンソールは何なのかわかります。)

 

カゴヤクラウド
料金:1050 円/月 ( 35 円/ 日 )とバックアップ代一日8円
メモリ:1GB
CPU:2Core
SSD:50GB

 

カゴヤクラウドでVPSマイニングする方法ですが上記のteratermをインストールした後にこちらの記事と同じやり方でできます。仮想通貨の教科書

 

次ぎはTIME4VPSです。

 

こちらは安さが売りですね1か月で2CPUすなわち2Coreタイプですと5.99 Euroになります。▼

詳しい内容に関してはこちらの仮想通貨の楽しみ方という記事をご覧ください。

 

最後にDigitalOceanです。

 

こちらは2coreのプランが月10ドル日本円で1200円くらいになりますが、現在様子見です。一時期DigitalOceanを使ったVPSマイニングが2014年ころに流行りましたが、基本VPSマイニングでは採算が取れなかったため衰退していきました。

 

がしかし、、、Bitzenyは現在おそらく唯一CPUマイニングで利益を出せる※もう利益出ませんのでご注文を。勉強やVPSマイニングの仕組みを知りたい方はどうぞ!

仮想通貨なので過去の海外のサイトを駆け巡りヒントにして僕が挑戦中でございます。

 

現在のところ強制シャットダウンもなく平均0.75 kh/s出ていますのでこのままシャットダウンが無ければカゴヤクラウドから切り替えていこうと模索しています。今後の進展も余裕があれば記事にしていきたいと思います。

 

それではよい1日を。

追記

現状ですと0.5kh/sで一日0.85bitzeny程度しか掘れなくなっております。趣味の範囲ですね~!そのほかの通貨はまるで掘れません。
一カ月で25.5bitzenyになります。

VPSマイニングはいろいろ問題がありますのでご注意ください。
サーバーが禁止しているところもあります。

まずBitzenyのVPSマイニングの過去から現在までの話をしていきます。

・いまから1カ月前はBitzenyが日本語のコミュニティがすごく活発でしたが海外へあまり宣伝していませんでした。
なのでBitzenyが急激に高騰した時は採掘者も少なくマイニングでかなり黒字になったことを覚えています。

・VPSで特にConoHaが使われていましたが、ConoHaはサーバーをシャットダウンします
のでVPSマイナーはシャットダウンをされないようCPUに制限をかけるようにしました。そして他の方に迷惑をかけるので(CPU使用率を100%にしてしまうため)
VPSマイニングにある程度の批判がありました。VPSは複数契約できますのでマイナープールにその数だけWorkerを設定してマイニングプールのサーバーを重くしてしまうのです。

・最終的にたどり着いたのが
DigitalOceanやVultrで複数VPSを契約してWorkerを一つにまとめてVPSマイニングを行うことがサーバー側にもマイニングプール側にもやさしい方法となります。
DigitalOceanのVPSマイニングの方法はhttps://life-partnernews.com/blog/business/digitaloceanmining
にあります。

よろしくお願いします。

▼DigitalOceanの登録方法やVPSマイニング方法はこちら▼

パソコン1台で簡単マイニング!海外格安VPSサーバー「DigitalOcean」でBitZenyをマイニングする方法

今回は海外の格安サーバーDigitalOceanを使ってBitzenyをマイニングする方法を説明していきたいと思います。 まずなぜDigitalOceanを使うかといいますと、以下の点でメリットがある ...

追記の追記: 最近はXP(experience point)のPOSマイニングはコンピューターを起動し続けなければならず煩わしいという意見もあります。

XPのVPSマイニングも可能ですのでお試しください。その場合は海外の格安VPSサーバーか日本であればConoHaのVPSを勧めます。

▼やり方はこちらの記事でお願いします。
https://virtualmoney.stars.ne.jp/cryptocurrency/2017/12/21/xp/

-ビジネス, 仮想通貨

Copyright© お得情報満載 , 2019 All Rights Reserved.