お得情報満載

生活向上サイト

ステーキテキサスのステーキ

グルメ ステーキ 立川市

テキサス 立川店 | ジューシーなステーキがおすすめ【割引情報あり】

更新日:

立川でステーキが食べたい!偶然立川駅周辺をふらふらして迷っているならこのお店テキサス立川!立川北口のドンキ・ホーテの向いの雑居ビル2Fにあります。今回は立川に昔からあるアメリカンな味のステーキを楽しめるステーキテキサス立川の食レポート概要です。

テキサス立川ってどんな店?

テキサス立川看板

お店は完全にウェスタンな内装です。テーブル数は少ないですがランチになると常に満員。2Fから立川の忙しい景色を望むことができます。

今日も元気に営業中でした。

お値段は決して安くありませんがその分がっつり食べることができます。お店の入口はこんな感じ

昔ながらの雰囲気って感じがしますね。お腹がすいたので早速入ることにしました。

シンプルなテーブル席です。1つのデーブルで4人は座れます。2人だとゆったり座ることができます。なのでデートというか特別の日ではないデートの時には最適です。

壁に立てかけられているカウボーイハットがかなりかっこいいですね~。カウボーイになった気分で早速ステーキを注文しようと思いきや。。

さて、ところでテキサス立川の営業時間や場所をお伝えします。

テキサス立川の営業時間や場所

関連ランキング:ステーキ | 立川駅立川北駅立川南駅

立川北口から徒歩8分です。北口を出てフロム中武等を超えてすぐ右に曲がります。途中いきなりステーキがありますがいきなりステーキも旨いのでそってに行ってもいいかもしれません笑。

ドンキ・ホーテの丁度向いくらいの雑居ビル2Fにあります。

テキサス立川のおすすめメニュー

さて早速注文が決まったので注文することに。今回は名前がそのまま「ビーフステーキ225g」(2,000円)スタンダードなサイズです。

なにも頼んでないのにもうコーヒーとサラダがきました。急な用事で注文する前に帰っちゃうお客さんとかどうするんだろう~と思いつつも私は食べること前提でテキサス立川に来店したのでそんなことも気にせずコーヒーをかぶり。

はい。お決まりの薄味のアメリカンコーヒーです。もちろん砂糖と一緒に飲みました。個人的には食後の一杯のコーヒーが好きなので最初に店員に伝えておくといいかもしれませんね。

このサラダなんですがめちゃくちゃ胡椒が効いていて好きな人は好きな味です。個性あるサラダでグッド◎中身は多分コーンときゅうりとツナ?だった様な。

お店側は頼まれる気満々です笑。こちらも頼む気満々です!

ビーフステーキ225g

ステーキテキサスのステーキ

早速メインディッシュであるビーフステーキがきました!ド~ンボリュームがあるステーキでございます。これは食べ応えがるぞ!とその前に卓上にいある調味料に注目しましょう。

いろいろありますが今回はガーリックチップ、マスタード、リー&ペリンを使っていきます。調味料を使うことにより味に変化をつけてステーキ本来の旨みや酷を引き立てます。

まずは備え付けのバターをステーキの表面に塗っていきます。

それからリー&ペリンをふりかけます。このリー&ペリンですがウスターソースのことです。若干癖があるので初めての方はテイスティングをしてからふりかけることをお勧めします。

そしてガーリックチップをふりかけます。ガーリックチップのいいところはおろしにんにくよりは臭いが軽いことですね~。だからデートもOK!

最後はマスタードで今までつけた調味料の味をしっかりと閉じ込めます!これで味付けは完了なので早速切って食べてみます。

パクリ!肉自体調理前に味付けがなされていないので肉そのものの新鮮な味を楽しめます。アメリカの広大な草原で育った牛のまろやかな味が口いっぱいに広がります。

肉も分厚く噛みごたえがあります。噛むごとに先ほどの調味料が舌にしみこみ味を変化させて旨みを引き立ててくれます。

225gのビーフステーキを食べる時の注意点として肉が多いのでご飯が若干あまってしまいます。なのでステーキを多めにしてご飯を食べるといいでしょう。

さてビフテキを食べ終わった後にまたコーヒーを一杯、、、冷めてます。残念やっぱり注文する前に食後でお願いしますと一言いうべきでした。といっても勝手に来たからどうにもならないかな!?

さて食べ終わるとワインゼリーかアイスクリームどちらかを選べるので今回はアイスクリームを頼みました。

この時点でかなりお腹いっぱいです。女性客だときついかな。。総合的においしかったです。また来ます。

テキサス立川店の口コミ


平日のランチタイムに2人で来店。注文したのはランチおすすめメニューのハンバーガランチ(1,000円)内装はカントリーウエスタン風の木目がありかなりクール。ハンバーグの味付けが程良くおいしかったです。

がっつり食べたい方はハンバーグではなくステーキの方をおすすめします。


ここはよくいくお店です。ステーキがおいしいのはもう知っていますが、気になるのがセットでついてくるサラダです。めちゃくちゃ胡椒が効きすぎてむせてしまいました。がっつくのは要注意。

テキサス立川店の割引やクーポン

クーポンなどは見当たりませんでしたが、9が付く日に行くと通常3,100円のビーフステーキ300gがなんど2,500円で楽しめます。これはありがたいですね。9の付く日にぜひ行ってみましょう。

まとめ

今回は立川のステーキ専門店テキサス立川の食レポでした。店の内装がかっこよくどこか落ち着いた雰囲気です。冬はしっかりと暖房が効いて温かい店内でした。

近くのライバル店はこちら▼

【ステーキマン瑞穂店 】| 新青梅街道の軟らかいステーキでほっぺが落ちる絶品

今回は東京都東京都西多摩郡瑞穂町殿ヶ谷にあるsteak manに行ってきましたので食レポをします。新青梅街道沿いにある目立つ看板が目印のお店です。 店のダイナミックなステーキの看板をみるなり肉欲が増し ...

続きを見る

-グルメ, ステーキ, 立川市

Copyright© お得情報満載 , 2019 All Rights Reserved.