お得情報満載

生活向上サイト

居酒屋 立川市

【居酒屋うなくし】立川の鰻串焼がおすすめ【クーポンや割引情報あり】

更新日:

引用:食べログ

食べログ予約でTポイント獲得

立川で高級鰻を堪能するならうなくしがおすすめ

立川駅南口から徒歩3分に狭い路地がありそこにひっそりとたたずむ高価なうなぎ串居酒屋はお客の期待にしっかり答えてくれる逸品を提供します。鰻の香ばしい香りに惹かれつい引き込まれていきそうなお店です。
そんな人気な鰻串焼【うなくし】の魅力に迫ります。

7630
no image
近くの居酒屋

サイト運営者 dacchi 所在地 東京東大和市 連絡先 09091589568 お申込方法 各、販売者サイトに準ずる 商品引き渡し方法 各、販売者サイトに準ずる 商品引き渡し時期 各、販売者サイトに ...

うなくしってどんな店?

東京都立川市錦町2-1-32 1Fにお店を構えています。

立川うなくし内観
引用:食べログ

店内はカウンター席1名、テーブル席4名、掘りごたつ席4名づつ座れるようになっています。特にカウンター席ではおいしい鰻を焼いているところを見ることができるので思わず食欲がわいてきます。店中に広がる鰻の香りに食欲をそそられること間違いなしです。

食べログ予約でTポイント獲得

うなくしのメニュー

店のお勧めである・人気のあるうな重(3,000円)をはじめサラリーマンに人気の鰻の串焼きなど二次会にはうれしいメニューがそろっています。特に鰻の串では各部位を食べることができ珍しい経験ができます。

うなくしのアルコール

うなくしはコース料理と組み合わせることでたった1,500円で飲み放題にすることができます。一見高いお店と感じますが飲み放題の料金が安いため値段的には普通の居酒屋と同じです。

うなくしのお勧め料理

うなぎも
引用:食べログ

うなぎもの串焼き(280円)は焼いた時の香ばしいさだけではなく噛んだときの歯切れの良さと舌から伝わる苦さがくせになる味です。

鰻串焼【うなくし】の口コミ

うなぎ串焼きはぜひ裏一通りまで

立川にうなぎの串焼を見つけて訪問。通し営業でやっているので、予約はしたものの、ずいぶん早い時間に入店した。こんな時間でもお客さんが来る。立川駅から遠くはないが、けっこう奥まっているのに。

飲物は、バイスサワー。ピンク色のやつね。ほんのり甘い。お通しは、浅漬けのキャベツ。血糖値が上がらないように最初に野菜を食べるので、何か代わりに野菜をもらわなくちゃ。

まず、肝の煮付けとぬか漬け盛りをもらう。

肝の煮付けは、けっこう濃い味付け。お酒と合うな。ぬか漬けは、ちょっと甘い味付けでとてもおいしい。

さて、ここでは、うなぎの串焼は、一通りを頼むのが流儀。ということで、まずは一通り。一通りは、くりから、ヒレ、きも、短尺のわさび醤油とタレ。

くりからは、じゅわっという感じの食感で、うまい。ヒレは、ニラと巻いてある。きもは、小さめなのだが、管のところの食感がよかった。短尺の塩の方は、そのまま食べると、くりからの縦に切ったものと横に切ったものの食感の違いが楽しめる。わさび醤油だけれど、そのままわさびがおいしかった。タレの方は、さっぱりめのタレでこれもうまい。

ここで、一通りが全部出て、裏一通りに入る。一通りに入っていない串焼きは、裏一通りで出してもらうということ。こちらは、皮、尾の身、カブト、バラ、レバ、八幡巻。

最初の皮は、まさに裏メニュー。これはうまい。尾びれということで、ニラなしのヒレだね。続く尾の身はよかったな。私がもっと好きな部位がしっぽなので、これはうまかった。

裏の皮も最高。カブトは、柔らかく蒸してから焼いているのだろうが、ふっくら。バラは、肝の周りの細骨とあるが、やわらかくて中落っぽい。レバは、立派な大きいのが7つ。プリプリで食べ応えあり。最後は、八幡巻き。くりからでごぼうを巻いたもので、他店よりも小さいのが逆にうれしい。

一通りと裏一通りを合わせて全12本。串は小さめだが、丁寧に仕事されていて、どれもおいしい。居酒屋メニューもいっぱいあり、コースメニューもある。店員さんもみんな感じがよくて、近くにほしい店。
ここに引用文章

引用:食べログ

鰻のこだわりの食べ方がありその流儀に従って食べていく。そんな伝統的な鰻の楽しみ方をここ立川でできるのはとてもうれしいですね。連日お客さんも多く店舗はあまり大きくないため少人数の飲み会などで使うとよさそうです。

そして予約を忘れずに。

クーポン・割引情報

毎月20日になるとお客様感謝デーでお持ち帰りうな重が2,500円から1,900円に!

毎月7のつく日はある特定の条件でドリンクが安くなります。

コース料理は食べログから予約することで割安価格になります。

うなくしのおすすめのポイント

それではおすすめポイントをおさらいしていきましょう。

  • 飲み放題が安い
  • 鰻のいろんな部位を食べれる
  • 鰻の一品料理が激うま

「鰻串焼 うなくし」のアクセス・営業時間あれこれ

関連ランキング:うなぎ | 立川南駅立川駅立川北駅

まとめ

炭火でじっくり焼き上げた上品な鰻を使用しています。鰻串は1本200円(税抜)で気軽に楽しめます。鰻の串をしっかり楽しむなら【串焼き5本と小鉢】を注文することをお勧めします。そしてうなくしはおいしい鰻を食べながら飲む場所でもあるので鰻のコース料理を頼んだ方がお得です。

コースは3500円~自慢の鰻料理を一通り味わえるコースとなっており飲み放題も+1500円で付けることが可能です。奥の掘りごたつ席は最大12名様までご利用いただけます。

お酒と贅沢な鰻の組み合わせは案外良く、特にうなぎもと日本酒の組み合わせはおすすめです。立川の小さな路地にあるうなくしで鰻を堪能してみませんか?

-居酒屋, 立川市
-,

Copyright© お得情報満載 , 2019 All Rights Reserved.