お得情報満載

生活向上サイト

居酒屋 焼肉 立川市

【すみびや】立川駅で焼き肉を楽しめる居酒屋がおすすめ!【クーポン割引あり】

更新日:


引用:食べログ

ダッチ〜
今回もグルメな僕にたまんない焼き肉酒場の紹介です!

ネット予約でお得食べログ予約はこちら

ネット予約でお得hotpapper予約はこちら

大阪港から仕入れた国産和牛が自慢なお店を食べて飲んで楽しもう!

東京の西にある立川で最高のアフター5を楽しむなら駅近で飲み放題のコスパが最高の焼き肉酒場すみびやはやはりサラリーマンの味方!

仕事の楽しい一杯はすみびやできまり!連日こんでいるので早目の予約をしましょう!お得なサービスを受けられる可能性があります。

そんな人気な焼き肉酒場すみびやの魅力に迫ります。

近くの焼き肉酒場
【ミートパンチ】立川A5ランク和牛がある焼肉屋台酒場 がお勧め!

A-5 ランクの和牛を低価格で抑えることが可能なのはお客に対するサービス精神が豊富である証です。地元のサラリーマンなら知る人ぞ知る銘店です。

焼き肉酒場すみびやってどんな店?

東京都立川市曙町2-5-17 SDT ITOH BLD4Fにお店を構えるすみびやは立川駅北口徒歩2分/多摩モノレール立川北駅徒歩2分高島屋向かいのサンクス横のビル4階になります。


引用:食べログ

店内は2名様~8名様までのテーブル席が用意されています来店する場合はネット予約が便利です。

貸切は20から60名or15万円以上で相談可能です貸し切りの際はネット予約では無く電話で確認しホットペッパーのクーポンをダウンロードしておくと便利です。

焼き肉酒場すみびやのメニュー

店のお勧めである・人気のある立川焼(ザブトンを甘辛ユッケだれにつけて卵黄にからめる食べ方をしたもの)をはじめ季節の限定メニューやサラリーマンに人気のホルモンなど二次会にはうれしいメニューがそろっています。

焼き肉酒場すみびやのアルコール

焼き肉酒場すみびやには約50種類のアルコールが取り揃えてあり仕事帰りや打ち上げそして宴会や忘年会などでも十分楽しめる酒場です。カクテルなどもあり女性も十分楽しめます。

すみびやのお勧め料理


引用:食べログ

厚みのあるざぶとんを甘辛ユッケダレと卵黄に混ぜて食べるスペシャルメニューで一口食べただけで濃厚な肉と卵のハーモニーにほうが落ちそうです。

最後は余った卵の黄身はご飯にかけて食べるのも中々深い味わいがありおいしくいただけます。

おすすめ料理②はすみびやのホルモン各種


引用:食べログ

新鮮な肉を大阪港から取寄せているためもちろんホルモンの種類も豊富です。

すみびやのホルモン各種

しま腸、上ミノ各 680円
小腸、てっちゃん各 500円
ハート、焼きレバー各 500円
赤センマイ、焼き千枚各 500円
アゴ 500円
コブクロ、ネクタイ各 500円
ハチノス、ウルテ、ヨメナカセ各 580円

 

部位が豊富でお客を常に楽しませてくれるホルモン系はビールとよく合うのでぜひ試してください。

ランチにはホルモン丼もありますので近くにオフィスがあるサラリーマンなどはランチも試してはいかがでしょうか?

焼き肉酒場すみびやの口コミ

立川での仕事が早々に終わり、駅に向かう途中の高島屋と伊勢丹の間にあったこちらのお店に。まずは野菜類とタンからということで。

自家製胡瓜キムチ、メリメロナムルとねぎ塩タンを注文。オイキムチは、店員さん曰く「辛いですよ」とのこと。そういえば、オイキムチって確かに辛くないことも多かったような。。。

で、運ばれてきたオイキムチは確かに赤い。そして、辛い。でも、この方が旨い。メリメロナムルは、名前からは何にことかさっぱりわからなかったが、何種類かのナムルを混ぜたものだそうで、それに韓国のりも合わさって、結構おいしい。

ねぎ塩タンは、別皿でネギのみじん切りが用意されているのが嬉しい。牛タンに乗っかっているだけだと、焼いている間にほとんどなくなってしまうので、焼いた後に乗せられるのがいい。

立川焼き⇒名前からはどんな料理なのかわからなかったが、簡単に言うとすき焼き風焼き肉。

甘辛のタレで味付けされた程よいサシのお肉を炭火で軽く炙って、それを卵黄と絡めて頂く。個人的には白米必須の料理。

(この店は麦飯だったけど別にそれは無問題)最近、他のお店でも似たようなメニュー(料理)を見かけるが、たいていの店では大き目の肉が一人に一枚のみという感じ。

まぁ、それはそれで食べ応えもあるし、一度にたくさんを頬張る醍醐味もある。しかし、この立川焼きは同じような量を一人3枚で提供。

個人的にはこのサイズがベストかな。何度も「美味しい」を味わえるのが嬉しい。白米との相性もばっちりで、ここ最近では一番のご馳走だったかも。

ホルモンボウル「ライト級250g」⇒4~5種類が混ざっている。レバー、ハツ、ゼンマイ、ギアラともう一つくらいあったような気もするが忘れた。

少しずついろいろな種類が食べられるのでオススメ。オニオンスライス⇒肉を食べる際には必須(個人的事情だが)。

厚切り塩カルビ⇒脂ののりもバッチリな厚めの肉。塩味がついているので、ワサビをちょこっと載せて頂くのだが、少し醤油を付けても旨い。

味のしっかりした濃いめのお酒に合いそう。あー、立川焼きがまた食べたい。

引用:食べログ

やはりオリジナルメニューの立川焼きが人気です。もちろん立川焼きだけではなく上タン塩やホルモン各種も上質な物を扱っていますので楽しめます。

A5ランクの和牛も使っているので単品を連続して注文すると結構なお値段になりますのでコース料理やクーポンなどを利用することをお勧めします。

すみびやのおすすめのポイント

それではおすすめポイントをおさらいしていきましょう。

  • 立川焼きが絶品
  • ホルモンも楽しめる
  • コースやクーポンでコスパがよくなる

「焼き肉酒場すみびや」のアクセス・営業時間あれこれ

関連ランキング:焼肉 | 立川北駅立川駅立川南駅

まとめ

今回はすみびやの魅力についての記事でした上記以外にも贅沢に楽しめるホルモンボウルがあり様々なホルモンも楽しめます。

ホルモンの脂やこりこりなどホルモンは部位ごとによって食感が全く異なるためホルモンボウルでどのホルモンが自分の口に合うのか試すことができます。

焼き肉酒場はA5ランクの和牛を低価格で扱えます。理由はお客にアルコールを飲んでもらって採算を取ろうとしています。

なので同じ質の焼肉を普通の焼肉屋で注文すると間違いなく倍の値段しますのでそこに気づけば少しランクの高い焼肉を食べたいと感じた方はすみびやのような焼き肉酒場へ行くことをお勧めします。

近くの焼き肉酒場
【ミートパンチ】立川A5ランク和牛がある焼肉屋台酒場 がお勧め!

A-5 ランクの和牛を低価格で抑えることが可能なのはお客に対するサービス精神が豊富である証です。地元のサラリーマンなら知る人ぞ知る銘店です。

-居酒屋, 焼肉, 立川市
-,

Copyright© お得情報満載 , 2019 All Rights Reserved.