お得情報満載

生活向上サイト

居酒屋 立川市

【晴次郎】立川で和食が楽しめるおしゃれなワインバー がおすすめ【クーポン割引あり】

更新日:


引用:食べログ

ダッチ〜
今回は和食とワインで有名なお店晴次郎の紹介です

ネット予約でお得食べログ予約はこちら

ネット予約でお得hotpapper予約はこちら

和洋折衷自然派ワインが楽しめる清次郎がおすすめ

立川南口から徒歩圏内に新しいスタイルのダイニングバーです。和食とワインという絶妙なコラボレーションを演出し美しい外観とその店の雰囲気についつい気になってしまいます。ヴァン・ナチュールと言われる農薬を使わず作られた素材でできたワインを提供しお客を魅了します。団体様で行けばさらにお得なサービスを受けられる可能性があります。

そんな人気な清次郎の魅力に迫ります。

近くのお店
【カルネ】立川で楽しめる居酒屋カップル席や完全個室があるダイニングバー 【クーポン割引あり】

地元のカップルなら知っている隠れたデートスポットして使用されるカルネソファー席なども完備し程良い心地よさを提供してくれます。カルネの窓際席から見る立川の夜景はなんだか心を落ち着かせます。

enishiってどんな店?

東京都立川市錦町1-5-22 西野ビル 1Fにあるお店です。JR立川駅南口から366mで徒歩圏内です。立川南の歓楽街を抜けてポツリとたたずむ外観がおしゃれなお店です。


引用:食べログ

和食とワイン晴次郎のメニュー

店のお勧めである・人気のあるおばんざい盛り合わせをはじめワインと合う抜群な一品料理もあり女性の心をくぎ付けにします。清次郎で提供されるメニューはとても上品で視覚的にもほれぼれしてしまいます。デートなどでワイン好きな女性を喜ばせること間違いなしのメニューです。

晴次郎のアルコール

晴次郎にはその名の通り自然派ワインが取り揃えてあり他の店にはない無農薬で作られた自然派ワインにこだわり健康志向な方も楽しめる場所となっています。

ヴァン・ナチュールに力を入れているこだわりのお店!
ダッチー

国産ワインを飲むならこちらのお店▼

晴次郎のお勧め料理


引用:食べログ

晴次郎では岩手県産の牡蠣があり身振りのよい「山田牡蠣」を使用。もちろん創作も味付けにもこだわりがあり昆布とベーコンで引いたジュレを纏わせています。牡蠣のまろやかさが口に広がりワインと抜群に合う逸品なのでぜひお試しください。

晴次郎の雰囲気について

お店の雰囲気は古木を使いゆったりとした空間を提供しています。お店のライトが古木を照らしその反射加減人の心を落ち着かせます。

おしゃれな雰囲気の店内にはカウンター席と掘りごたつ席があり席の間隔が窮屈ではなく心地よいです。おしゃれなカウンターで一人飲みもできます。

晴次郎の口コミ

今日は立川駅は南口にあります、和食とワイン晴次郎さんへ。カウンター席角に座って、メニューの説明を受けます。初めてのお客様にと出された梅酒の香りがするワインと、出汁がめっちゃ効いたというか出汁ですね、超旨味の塊みたいな出汁です。これが旨くて、口の中と胃が完全に戦闘モード。

お通しはシチリア産エクストラバージンオリーブオイル、とブレンド味噌をバゲットに添えて。ワインにあってとても美味しいです。ききワインセット980円で3種類のお店のワインをお試ししました。

南アフリカキープオンパンチング 

香りも名前どおりパンチのあるワインで独特な香り、結構すきかもw

ポンデブリュ2014

個性的な味わいでちょっとびっくりしました。

新潟パートリークラウディ2015

カベルネ・ソーヴィニヨンらしい

御造里3種はスズキとしめ鯖、鮪の昆布じめを自家製の雲丹醤油と醤油で。山葵がいい感じのピリリ感。技が光る一品で日本酒モードに火がつきます。そこで利き酒日本酒セット1280円を追加で。

発芽玄米酒 寺田本家 五人娘
醍醐のしずく
仙ナチュールドゥ2017の3種。

どれも初めて飲む日本酒。

フルーティな味わいや、微発泡のもの、スッキリとした辛口など個性的な3種で楽しめました。

晴二郎のコロッケはトロッとろのにキャベツの赤酢漬けでさっぱりと。

お時間がかかると事前教えてもらって最初に注文したメインディッシュ、ふろふき大根蟹の身淡雪餡掛け土鍋仕立て880円は土鍋を開けると真っ白に包まれた大根が!出汁がやばいぐらいに旨い。優しさと旨味が同時にグッときます!柔らかい大根とふわふわのスープが良く合って、付け添いで出してもらった海苔の佃煮を載せるとこれまた絶品。

最後に温かい紅茶をいただき大満足。雰囲気も良くデートでも使えるし、凝った和食を楽しみたいおじさま一人でも楽しめるし、いいお店見つけました!

ごちそうさまでした。また来ます。

引用:食べログ

今まで聞いたことがない新しいワインもありワイン通なら一度は行ってみたいですね。

晴次郎のおすすめのポイント

それではおすすめポイントをおさらいしていきましょう。

  • 無農薬ワインの使用
  • お店の雰囲気が最高
  • ワインと和食の組み合わせ

「立川 和食とワイン 晴次郎」のアクセス・営業時間あれこれ

関連ランキング:和食(その他) | 立川駅立川南駅立川北駅

まとめ

今回は和食とワインのこだわりをしっかり提供できる本物の店晴次郎の魅力に迫りました。おしゃれな内観と自然派ワインを楽しめる最高のダイニングバーですね。少し変わったダイニングバーを立川で楽しみたい方はぜひ行ってみたい場所です。

-居酒屋, 立川市
-

Copyright© お得情報満載 , 2019 All Rights Reserved.