お得情報満載

生活向上サイト

居酒屋 立川市

【釜焼鳥本舗 おやひなや 立川店】でジューシー鶏を堪能できる【割引クーポンあり】

更新日:


引用:食べログ

ダッチ〜
釜で焼いた料理が食べられる昭和風の居酒屋おやひなや立川店の紹介です。

ネット予約でお得hotpapper予約はこちら

家庭な雰囲気を醸し出すアットホームな居酒屋おやひなやがおすすめ

立川南口から徒歩1分でたどり着く好立地な場所にあり、連日常連客で賑わいます。お料理の品数も多くホッピーにある逸品料理がそろっております。昭和な雰囲気のまさに居酒屋という感じを出しているお店です。一度はいれば懐かしささえ覚えます。そんな雰囲気のお店でアフター5ぐいっと一杯やってみたいですね。

そんな人気なおやひなや立川店の魅力に迫ります。


近くのお店
【居酒屋けむり 立川店】なら焼鳥が激うま&深夜営業でたのしめる【クーポン割引あり】

朝〆の山梨県産健味鶏の串焼きを贅沢に堪能できる居酒屋けむり立川店は地元で働く方の仕事後の隠れ家的な存在になっています。そんな神秘な居酒屋で絶品炭火焼鳥を楽しめます。

おやひなや 立川店ってどんな店?

東京都立川市柴崎町3-1-9 ラ・テールビル2Fにお店を構えています。JR立川駅南口からすぐそば。鶏の釜焼きをメインとして豊富な手作り料理を取り揃えております。

店内はテーブル席があり貸切不ですが最大30名まで対応可能になっております。週末になると混むため予約はしておいた方がいいでしょう。店の雰囲気はまさに昭和です。お料理もお酒に合う一品ものを豊富に揃え家庭の味を提供します。常連客が多くネットの口コミは立川最大数となっております。


引用:食べログ

釜焼鳥本舗 おやひなや 立川店のメニュー

お勧めである人気の香川県讃岐の名物釜焼「骨付き鳥」 おや(780円)や釜焼「骨付き鳥」 ひな(780円)をはじめなど贅沢な逸品を取り扱ってお腹はしっかり満たせます。

おやひなや 立川店のアルコール

各種アルコールを取りそろえ種類も豊富です。特に力を入れているのが香川から取寄せる讃州山田錦 純米無濾過生原酒を筆頭に香川県産のお酒や四国産のお酒です。

男女比は半々くらいのお店です!
ダッチー

おやひなや 立川店のお勧め料理


引用:食べログ

手羽先(480円)は自家製の秘伝のたれを使用しています。味も数種類ありお勧めなのは激辛味です。外はカリっと中はジューシーに揚げられ歯切れも良く口の中に舌たる肉のうまみ成分が良く出ています。口内に広がる肉汁はまるでアルプス山脈の湧水が水脈を滑らかに滑るようにうまみ成分とともに食道へと流れていきます。

おやひなや 立川店のお勧め料理その2


引用:食べログ

立川では珍しい鶏たたき(480円)新鮮な鶏を使用しているためおいしくいただけます。鶏特有な臭みも少なくすり薬味と一緒に食べるといいでしょう。

おやひなや 立川店の雰囲気について

店内はレトロな雰囲気で昭和生まれの方はなんとなく懐かしさを思い出します。ノスタルジックな気分を味わえるので30代以上の方は一度は行ってみてください。

もちろん居酒屋なので食べ飲みすることが目的ですが、その店の懐かしい雰囲気から、学生だったころの同級生のことや恋人のことをなぜか思い出してしまう不思議な感覚にとりつかれます。

おやひなや 立川店の口コミ

「忘れようとしても思い出せないのだ」は、有名なパパのセリフ。香川で食べた、県民ソウルフード骨付き鳥 が忘れられず、奥さんにも食べさせてあげたいってね(笑)そう言えば、かねてよりのBM店にあるじゃない。ようやくの訪問が叶いました。

事前情報の通りで、壱七家があるビルの2Fは、駅からは近いものの、ちとアプローチが判り難い。エレベーターで2Fに上がり、降りるとすぐに店の入口ドア。右手にカウンターと調理場、左手にはテーブル席が並び、設えに昭和色をイメージした店内。平日18時半の店着は、カウンターに1人、テーブルに2組4名の週中もあってか緩めな雰囲気。入って手前の4名席に案内されたMG家、旅荷を解きのんびりさせて頂きます。

まずは生ビールを注文、乾杯してから料理を決めます。冷凍庫ジョッキのスーパードライ480円と、お通しのキャベツ200円はすぐに提供。

調理場に男子2名、ホールに女子2名の態勢ですが、ここが飲食店であることを忘れさせてくれる接客はさすが。女子2名はカワイイ顔してるんだけど、あえて笑顔を出さないことで、ゲストに余計な緊張をさせない作戦。これなら、自宅と変わらず気にせずのんびり過ごせます。しばしの逡巡、必須「ひな焼き780円」の他には「きゅうり浅漬け280円」「鳥わさ480円」「ハムカツ480円」を注文しました。

まずは「浅漬け」ですが、これは声を大にするまでもなく普通の味。続いての「ハムカツ」は、ミルフィーユタイプかと思いきや、そこそこ厚みの一枚もの。カラッとした揚げ上がりで、なかなかに美味しく頂けます。そしていよいよ「ひな焼き」が出来上がりました。

想像よりも小振りですが、まあ仕方ないですね。ステンの小判皿には、お約束の鶏油が溜まっています。鳥奉行MG、キッチン挟みで解体作業.......頂きます。始めにキャベツを油にペロリして、んー身体に悪そうです(笑)これを白むすびに浸して食べる勇気を、残念ながら持ち合わせておりません。

それでは肝心のひなを.....これは想像通り、優しい味付けになっています。彼の地で食べた、暴力的なまでのニンニクと胡椒の乱舞は、ここ立川では味わえませんでした。それでも、日常的に食べる鳥料理とは、明らかに一線を画するヘヴィな美味しさ。これはこれで、大いに美味しいと思います。遅れてやってきた「鳥わさ」も、大振りな切り身で、且つ新鮮さが分かる美味しさ。

追加にはMGがホッピー、家内が「がいな酒」という香川の地酒。料理は「棒餃子」をお願いしました。そんなにゆっくりのつもりもなかったけれど、そんなに早く帰るつもりもなかった。
まあ、私と家内には合わなかったんだねという結論に達しました。

きっとランチで伺えば、気合乗りも一変、気持ちの良いゴールシーンが見られますよね。いい店になれる潜在的要素は十分だと思います。

引用:食べログ

お店のおすすめメニューのおやとひなは来たお客の多くが頼む定番中の定番のようです。

居酒屋ばりうま屋のおすすめのポイント

それではおすすめポイントをおさらいしていきましょう。

  • 骨付き鶏が絶品
  • 香川の地酒が楽しめる
  • 昭和な雰囲気

「釜焼鳥本舗 おやひなや 立川店」のアクセス・営業時間あれこれ

関連ランキング:居酒屋 | 立川南駅立川駅立川北駅

まとめ

お店のレトロな感じがいいんです。週末は込んでて予約必須です。内観もテーブル席のみとシンプルですがその雰囲気が逆にプラスです。兎に角常連客の数はライバル店を惹きつけないでしょう。香川の料理を立川で食べられるなんて嬉しい限りです。香川から転勤してきたサラリーマンはぜひ立ち寄ってみるといいですよ。


近くのお店
【居酒屋けむり 立川店】なら焼鳥が激うま&深夜営業でたのしめる【クーポン割引あり】

朝〆の山梨県産健味鶏の串焼きを贅沢に堪能できる居酒屋けむり立川店は地元で働く方の仕事後の隠れ家的な存在になっています。そんな神秘な居酒屋で絶品炭火焼鳥を楽しめます。

-居酒屋, 立川市
-, , , ,

Copyright© お得情報満載 , 2019 All Rights Reserved.