お得情報満載

生活向上サイト

居酒屋 立川市

【にくの助】は地元民が厳選する立川にある焼肉屋さんの握る寿司は頬が落ちるくらい絶品【クーポン割引あり】

更新日:


引用:食べログ

ダッチ〜
今回は立川南口にあるにくの助の紹介です。

ネット予約でお得食べログ予約はこちら

焼肉屋さんが握る寿司流行りの和牛寿司が食べられるにくの助がおすすめ

立川南口から徒歩2分の距離にあり焼肉屋さんが握る和牛寿司が食べられるユニークなお店です。店主は江戸前寿司で修業をし焼肉と寿司をコラボレーションした斬新な寿司を提供します。

そんな人気なにくの助の魅力に迫ります。


近くの居酒屋
【すみびや】立川駅で焼き肉を楽しめる居酒屋がおすすめ!【クーポン割引あり】

なぜ地元のサラリーマンは焼肉屋ではなく焼肉屋酒場へ行くのか?それは高品質の肉を低価格で提供できることを知っているからです。そんな低価格で高級肉を提供できる数少なお店です。

にくの助けってどんな店?

東京都立川市錦町2-1-24 LEC1stBLDG 1Fにお店を構えています。

引用:食べログ

にくの助 立川のメニュー

店のお勧めである人気の和牛カメノコ握り(320円)を始めうに和牛巻やいくら和牛巻など見た目が鮮やかで女性客が喜びそうなメニューがそろっています。24:00まで営業しています。定休日は月曜日です。

にくの助のアルコール

50種類以上のアルコールを取りそろえハイボール、日本酒、ワインなど宴会に十分な種類のアルコールを取りそろえております。特に注目なのが肉専用赤ワインがありに肉寿司や肉料理と一緒に飲むといいようです。大人の肉寿司と大人のワインを掛け合わせ深い味わいを演出します。

辛口から甘口までいろんなタイプのワインがありますのでどのワインが肉料理と合うかお勧めを店員に聞いてみましょう。

女性が多いお店!
ダッチー

清潔感あるおしゃれな内観と鮮やかな創作料理は女性客を惹きつけるようです。

にくの助のお勧め料理


引用:食べログ

にくの助の定番である和牛カメノコ握りは絶対頼みたい逸品です。肉の噛みごたえがあり口の中で甘みを感じ噛んでるうちに肉汁が口の中を包み舌がとろけるようなうまさです。

にくの助のお勧め料理その2


引用:食べログ

牛レバ刺し(980円)はしっかりと低温調理されておりますのでごあんしんください。牛レバ刺しについてくるニンニクと塩とたれをレバ刺しに絡ませて食べます。口の中で広がるレバ刺しまさに絶品です。ついついおかわりしたくなってしまう癖になる味です。

にくの助の雰囲気について

席の総数は24席テーブル席、カウンター席があります。店内は木を主体とした内観でとてもシンプルです。シンプルな店内で出される鮮やかな肉料理は内観と対象的であるためより引き立つちます。

にくの助 立川の口コミ

肉寿司。最近チラホラ目にするようになりましたね。

ここは、=肉寿司=を思いっきり看板に掲げています。ちょぃ・ちょぃインスタで目にして、そのインパクトに正直 半信半疑…

美味しいの?でも、上質焼肉の人気店とかで考えてみるも何回か食べたことあるか。確かに、ちょ~美味かった記憶がちらほら。

でも、そうなると高い???

こちら、「にく助」さん。看板なし・表から確認できるメニュー掲示なし。すりガラスのスケルトン。なんだか変わった佇まい☆ でも、そのインパクト感が個性的☆ガラスに張り出されたインパク知☆な「にく助」さんの筆。でも、本名というか本当は『にくの助』さんだそうです。(笑)

「すみびや」さん・「ミートパンチ」さん。立川の北と南に位置する焼肉の人気店。この2店舗の3号店的位置づけのようです。

≪焼肉屋が握る肉寿司。≫

気になっていましたが、前述の通り看板も無ければ金額もわからない神秘的な敷居があるのに、時々の覗くと結構お客さんが入っています。この日は、金曜日とはいえ カウンター~テーブル席とほぼ満席。ほんと立川の皆さんのアンテナの高さ☆敵いません。

そんな訳で、恐る恐るお邪魔したのですが、、、飲み始めて・・・食べ始めて・・・気が付いたら、イイテンション☆アゲアゲ⤴ の宴で大盛り上がりでした!まず、スタッフさんが気さく☆ 気持ちよく楽しめます♪そして、お料理の数々が☆インスタ映え~☆お皿が、とてもお洒落な陶芸皿なんです!とても見応えがありました♪

そして、何より美味しかったぁ☆盛り上がる宴の絶対条件ですよね♪

お通し(筍の土佐煮・紫蘇と梅の玉子焼き・オクラとマッシュルームのマスカルポーネ和え)

ローストビーフサラダ 780円。

馬刺し赤身 2,880円。

おまかせ握り 7貫 2,580円。

富士溶岩石焼 全部盛り 3,500円。

生キリンラガー 450円。
知多ハイボール 380円。 諸々

まず、お通しから美味しかった♪その流れから、ローストビーフサラダのインパクト☆陶芸皿を上手く使ってとても魅せ方が上手。同じ美味しいでも☆この陶芸皿。3割増しの満足度を演出しているんじゃないか☆っていうぐらいのいい仕事をしています。

それが、このお店の最大の見せどころも最高のパフォーマンスに。肉寿司☆おまかせ7貫☆ ドライアイス演出で、モクモクなんです~♪ぉお~☆ってところで、バーナー ごぉおお~!!!!! みたいな。で、ルックスだけじゃなく、お味も◎

美味しいところいただいちゃいまして☆和牛友三角(単品 420円)☆うに和牛巻(単品 680円)。もぅ 石ちゃんいたら、最上級のまいぅう~♡ でること間違いなしっ!こちらのお店のマストなラインだと思います。旨杉ちゃんでました。(笑)

「富士溶岩石焼」もイイ感じ。煙とか出ないんですね。焼肉屋さんのモクモクがないのも、こちらのお店の上質感を演出しているんだと思います。お肉も美味しく、前述の「すみびや」さん・「ミートパンチ」さんも行きたくなりました☆

ドリンク価格がリーズナブルで嬉しかったのですが、先行店の焼肉酒場スタイルの流れなんでしょうね♪

=肉寿司。=

結論。

「肉(美味しいもの)」×「寿司(美味しいもの)」=『肉寿司(ルックスよし♪ 演出よし♪ 味よし♪)』三拍子揃った☆上質コンテンツでした!これ、ちょっと流行るんじゃないでしょうか。ガッツリ食べたら、それなりにPAYも伴いますが、ご馳走飯の新ジャンルとして確立されるような気がします。ご馳走さまでした。

引用:食べログ

居酒屋激戦区にも関わらすユニークな肉寿司を提供しているため連日大人気なお店です。ユニークさだけではなくその味は本物です。A-5ランクの和牛も楽しむことができるため記念日やデートなどちょっとお高い料理を楽しみたい方にはもってこいです。

けむり立川店のおすすめのポイント

それではおすすめポイントをおさらいしていきましょう。

  • 肉寿司が鮮やか
  • 肉とあうワイン各種
  • 低温調理レバ刺しが楽しめる

「肉寿司のにくの助 立川」のアクセス・営業時間あれこれ

関連ランキング:焼肉 | 立川南駅立川駅立川北駅

まとめ

今回は立川南口から徒歩2分の立地にあるユニークなお店にくの助の魅力に迫りました。SNSなどで肉寿司の写真をあげたらたちまちいいねをいっぱいもらえます。絶対流行ること間違いなし!


近くの居酒屋
【すみびや】立川駅で焼き肉を楽しめる居酒屋がおすすめ!【クーポン割引あり】

なぜ地元のサラリーマンは焼肉屋ではなく焼肉屋酒場へ行くのか?それは高品質の肉を低価格で提供できることを知っているからです。そんな低価格で高級肉を提供できる数少なお店です。

-居酒屋, 立川市
-,

Copyright© お得情報満載 , 2019 All Rights Reserved.