お得情報満載

生活向上サイト

グルメ ステーキ 新青梅街道 東大和市

ステーキのどん 東大和中央店|今まで気づかなかった実は最高に旨いステーキ屋さん

更新日:

こんにちは!今回は東大和市の新青梅街道沿いに昔からステーキのどんへ行ってきましたのでその時の食レポをしていきます。実はこのステーキのどんはかれこれ40年以上の歴史があるそうです。群馬県前橋市でオープンした1号店から始まります。関東で72店舗展開しています。

ステーキのどん 東大和中央店ってどんな店?

ステーキのどん 東大和中央店

東大和市に昔からあるステーキレストランです。近くの他のレストランは変わったりしている中、長期経営している優良店です。新規オープン当時以来行ってなかったので久しぶりに行くことになりました。

さて早速店内に入ると洗うスペースがありました。こういう衛生管理を徹底しているお店はいいですね~。インフルエンザが流行る冬はなんか特に助かります。やんちゃなお子様がいらっしゃる家族は一気にここで手洗いうがいができますね。

混雑の時の待機ソファは長めで3~4組位は座れそうです。壁には地域ボランティアやチームの募集要項が貼ってあります。

待機シートのすぐそばには子供たちが喜びそうなおもちゃがいっぱい!小さなお子様がいる家族はもしかしたら強請られちゃうかもしれません!要注意。一番右上にはどんじまんのステーキソースが販売されています。もしステーキがおいしかったら1ついかかでしょうか?

レジから厨房にかけてまっすぐ伸びている空間があります。素早い配膳やステーキを運べるような設計になっています。レジの横にあるオレンジガムが気になってしまいました。小さい頃よく母親におねだりしたものです。

内観は落ち着いたテーブル席やソファー席など広々としています。ゆったりくつろげる空間なので少しリラックスできます。太陽と月と星のロゴでしょうか?店内のところどころに観られました。

ドリンクバー&スープバーの空間です。横に広く一度に数名の客が取りに来ても大丈夫です。

左側がコーヒーや紅茶などのホットドリンクコーナー、真ん中がソフトドリンクコーナー、右側がスープバーでたしか2種類のスープだったかな。

ドリップコーヒーマシーンがありました!食後の一杯のコーヒーはやはりドリップコーヒーですね!深い味わいがでるドリップマーシーンは最近流行のようでファミレスなどでしばしば観られますね。

ステーキのどん 東大和中央店営業時間・場所・アクセス

関連ランキング:ステーキ | 上北台駅桜街道駅東大和市駅

ラストオーダーが23:30分なので割と遅い時間のディナーも楽しめます。

ステーキのどん 東大和中央店混雑状況

ディナーはやや高いですがランチが高品質な肉を安く提供しているためランチの方が若干混みます。

ステーキのどん 東大和中央店のクーポン割引

ステーキのどん 東大和中央店 割引

ステーキのどんでは会員になるとなんとお会計の時に5%OFFになります。これを使わない手はない!早速会員登録しました。お得な情報も届けてくれるため登録しておきたいですね。

ステーキのどんの公式ページから登録できますよ☆

ステーキのどんは何と肉の日になるとさらにお得になります。

ステーキのどんの公式ツイッターで無料券配布イベントや割引情報などすごい情報が満載なので興味がある方はぜひフォローしてみてください。

ステーキのどん 東大和中央店のお勧めのメニューは

さてここでメインのステーキ選びです。やはりステーキのどんといえばステーキ今回はリブロインステーキにしました。

リブロインはリブロースのことですね~。サーロイン、リブロイン、テンダーロインなど肉の部位を表す表現。

やわらかさと旨みが引き出された最高の食べごろでご提供。

キメ細かい赤身の肉質と程良く入った霜降りのバランスが良い、ジューシーで柔らかな食感とお肉の旨み感じられるおすすめの逸品だそうです。

とその前に!最近近くに続々とステーキレストランができていますがステーキのどんは昔から高いクオリティの肉を提供しています。

なので今回は特別にお願いして焼く前の肉を見せてもらいました。

じゃ~~ん!すごい肉厚の生肉!店員さんも誇りをもってテーブルまで運んでくれました。信頼できる高品質なビーフ待てませんね~。

ステーキのどん熟成リブロインステーキ

今回注文したのはステーキのどんリブロインステーキ200gライスとスープバー付(2,080円)テーブルに来た瞬間ステーキの香りが食欲をそそります。トッピングのバターふんだん塗りたくってお口の中へ!う~~んオーストラリアの味!

オーストラリアの牛は広々としたところの牧草飼育なので赤身が多く少し硬いと言われていますがリブロインの部位はそこまで硬くないですね。

ちょうどいいステーキの硬さでした。やはり神戸牛と比べると少しは噛みごたえがあります。

ひとくちひとくちかみしめるごとにあふれ出る肉汁、そしてバターとのコラボレーションが酷を引き立て最高の味へと変わっていく、、、焼き加減もよろしい!

幸せのひと時を与えてくれたステーキのどんのビーフステーキに感謝しかありませんでした。

ステーキのどんチョコパフェ

ステーキで気を良くして食後のデザートチョコパフェ(350円税抜き)も頼んでしまいました!!ステーキの後は何か甘いものが食べたくなるくせがなおりません。

ほのかなカカオの香りとちょっとビターな大人な味のチョコレートなかなかいけてます。

さらに奥にはチョコレートアイスクリーム口いっぱいに溶けるチョコレートアイスクリームはいつになってもおいしい!

ステーキのどんラズベリー

どんな味か思い出せませんがまあ普通においしかったですね~。

ステーキのどんフライドポテト

〆のフライドポテトは外はカリカリなかはサクサク!しょっぱいものから甘いものそしてまたしょっぱいものを食べたせいかここら辺で味覚がおかしくなりました。

これ以上食レポはできないので今回のフードメニューはこれまで。

ステーキのどんアレルゲン表示あり

メニューの裏ページを見るとアレルゲン成分一覧表のようなものがありました。小さなお子様やアレルギーがある方にとってはとても親切な情報ですね!

ステーキのどん 東大和中央店はWi-Fi使えます

無料でwifiを提供してくれていました。普段使っているキャリアが5G契約なので助かります。無料wifiを使うためにアドレスを登録しました。

ステーキのどん 東大和中央店口コミ



リブロースステーキ150g(1922円)赤身とさしのバランスが良いというリブロース熟成40日だそうです。オニオンソースと醤油ソースシンプルなソースがよい。パンorライス、スープはおかわり自由。肉のうまみや弾力が良かったです。



平日・午前中限定週替りランチはワンコインで税込500円とてもリーズナブルなメニュー半熟卵の照焼き親子重スープバー付。早速スープバーへープは2種類でした。わかめスープはわかめがたっぷり!手作り感というよりは業務用、いつものアレ、という感じです。ミネストローネ風スープは千切りキャベツ入り!歯ごたえもあるのが珍しい。野菜を摂取させていただきました。

ステーキのどん 東大和中央店のサービス

まず広々とした空間はリラックスができて良かったです。店員も臨機応変にテーブルに生肉を持ってきてくれるなど寛大に接客してくれます。

そしておむつ台や障害者専用の駐車場スペースもあり家族ずれや車いすの方も安心して入れる店なのでその点も非常に高評価です。

Wifiもあり食後のコーヒーを飲みながらネットで動画なんかも楽しめます。客に食べた後もリラックスしてくださいというホスピタリティー満載感もグッドポイント。

アレルゲン表示をしっかりと開示しています。アレルギーがある方もチェックできるので安心して参考にできます。

ステーキのどんのサービスの質ははっきり言って高いです。

まとめ

今回は東大和のステーキのどんにお邪魔しました。途中で店員さんが生肉を持ってきてくれたサービスは自信の表れだと思います。昔からあったステーキレストランですがこうしてもう一度行ってみるとやっぱり旨い。

普段身近にあるお店はみなれてしまいあまり行かないですが実際いってみるとすごくおいしかったりするんですよね。灯台もと暗しってやつです。

ステーキのどんはディナーよりもランチの方が人気があるようです?確かにランチメニューの値段はお手頃ですからね~これを期にぜひ皆さんもいっていみてください。

近くのステーキ屋さんはこちら▼


テキサス 東大和
テキサス 東大和店 | 地元で愛され続ける絶品のボリューム満点ステーキ

今回は東京都東大和市にあるステーキハウス東大和店に足を運んだのでお店の感想やステーキのプチ食レポをしたいと思います。がっつりステーキが食べられるステーキ専門店として地元で愛され続けている有名店になりま ...

続きを見る


【ステーキマン瑞穂店 】| 新青梅街道の軟らかいステーキでほっぺが落ちる絶品

今回は東京都東京都西多摩郡瑞穂町殿ヶ谷にあるsteak manに行ってきましたので食レポをします。新青梅街道沿いにある目立つ看板が目印のお店です。 店のダイナミックなステーキの看板をみるなり肉欲が増し ...

続きを見る

-グルメ, ステーキ, 新青梅街道, 東大和市

Copyright© お得情報満載 , 2019 All Rights Reserved.