お得情報満載

生活向上サイト

グルメ ステーキ 新青梅街道

【ステーキマン瑞穂店 】| 新青梅街道の軟らかいステーキでほっぺが落ちる絶品

更新日:

今回は東京都東京都西多摩郡瑞穂町殿ヶ谷にあるsteak manに行ってきましたので食レポをします。新青梅街道沿いにある目立つ看板が目印のお店です。

店のダイナミックなステーキの看板をみるなり肉欲が増してきました。少し派手めなので直ぐにお店を見つけられると思います。

ステーキマン瑞穂店ってどんな店?

steak man 瑞穂店

STEAK HOUSE TEXASやLoin`s、すてーき亭などの系列店です。株式会社atダイニングが運営しています。牛の各部位を軟らかく調理加工したこだわりのあるお店です。

店員の明るい接客もホスピタリティー満点でどこか心を踊らされて胃袋もしっかり満足できます。

ダッチ〜
牛の各部位をふんだんに使い値段の割にかなり身が柔らかく味も申し分ない低価格帯のステーキ屋では僕の人生でNo.1の味です。

店の外装もこだわっていてかなり派手ですがお客さん心をつかむにはいい外装だと思います。店主はアイアンマンが好きなのでしょうか?

ステーキマンアイアンマン

店の屋根上にはアイアンマンがお出迎えしてくれました。アベンジャーズやマーメベル好きにはたまりません。

29日になると肉の日なのでステーキ料理が普段よりもかなり安く提供されていて1時間待ちも当たり前。外には待ち時間をゆっくりとくつろげるウッドデッキがありこれもしっかりとお客様のことを考えてのこと。

ウッドデッキは無雑作に椅子が並べられていますが、温かい暖炉を完備しているので寒い真冬でも大丈夫です。といってもほとんどの方は車内で待機しています。

待機している間はセルフサービスのピーチティーが飲めます。結構うまいんですよね。

喫煙所も店外にありテーブルまで準備されています。喫煙者もゆっくりくつろげる空間です。ただし真冬は寒いですけどね。

もちろん駐車場に車を止めて待つことも可能です。親切にも車の中で待機していても店員がわざわざお知らせしてくれる親切さ!肉の味だけではなくカスタマーサービスにも定評があるお店です。

駐車場スペースは約20台停められます。通常の日ですと埋まることはありませんが29日になると埋まってしまう日もありますのでご注意を!

ステーキマン駐車場

ダッチ〜
食は食べ物だけではなく食べ物を提供する店員の心遣いも総合で判断します。なのでステーキマンはそいうった意味でもお客の心をつかむ方法を把握していると感じました。

ステーキマン瑞穂店 営業時間や場所

関連ランキング:ステーキ | 箱根ケ崎駅

新宿から青梅へ向かう左側にあります。看板が目立つので迷うことはないとおもいますよ。

一番近い駅は箱根ヶ崎駅ですが徒歩で行く距離ではないです。

基本的にステーキマン瑞穂店は年中無休で営業してますが流石に正月は休みかな!?

ステーキマンの営業時間で気をつけなければならないのが15:30~17:30まで閉まっています。実は17:00に来店してしまい駐車場で30分待機する羽目になりました。

ステーキマン瑞穂店混んでいる時間帯は?

18時をからかなり混み始めます。待ち時間なしで入るには遅くとも17:30分にはステーキマンについてるようにしましょう!

ステーキマン瑞穂店メニューは?

ステーキマンメニュー

おすすめのメニューはToday`sスペシャルメニューです。日替わりで出るステーキの部位が変わります。

なんとサイズが240gもあるのでがっつり食べたい方にお勧めです。今回は肩ロースの部位が出ました。焼きたてのステーキから漂う香りが食欲をそそります。

ちなみに240gが多いと感じる方は130gのサイズもありますので女性やお子様などはこちらのサイズでも十分お腹いっぱいになります。

肩ロース感想

調味料は肉の上にバターが載っていているのでナイフでステーキの表面全体になじませて食べます。

肩ロースを切ると中は鮮やかな真紅の赤身肉です。

肉を噛んだ瞬間出てくる深みのある味はまさにアメリカの大地でストレスなく放牧された牛の鮮やかな味がしました。

ご飯がどんどん進んでしまいます。嬉しいことになんとライスがお代わり無料なのでガンガン食べましょう。

肉もしっかり調理加工されているせいかアメリカ産なのにそんな硬くなく口の中で上品に溶けていきました。

本来アメリカの産の牛肉は広い放牧の穀物飼育なので赤身が多く少し硬めなんですが調理が上手なのでしょうか。

まったく硬いと思いませんでした。バランスがいいと言われているアンガス種の牛肉を使っているのでしょう。

とても1000円くらいで食べれる肉とは思えないくらいグッドな味。

卓上にはさらに味付け調味料がおいてあります。

途中で味を変えようとマスタードもつけちゃいました。

途中で味に変化をもたらすことでより肉の味が楽しめたりします。

塩、こしょう、マスタード、そして秘伝のたれ。この秘伝のたれは昆布とニンニクが入っていてお肉につけて食べると食が進んでしまいますのでご注意を!

スープバー飲み放題

メインメニューを頼むとスープバーが無料でついてきます。塩加減もしっかりとして飲みごたえがあります。何杯でも行けますね!

食前にスープを飲みすぎるとメインであるステーキが来る前からお腹がいっぱいになってしまうので気をつけましょう。

ステーキマンのサラダメニュー

選べるサラダは3種類今回はポテトサラダwithウィンナー(350円+税)を頼みました。ソースも選べて和風醤油、マヨネーズ風、サウザン風の3種類です。今回は和風醤油にしました。

ポテトサラダにうまく絡み合う和風醤油のドレッシング、絶妙な味。さることながらお洒落なサラダでインスタ映え間違いなし!

ステーキマン瑞穂店のドリンクメニュー

ドリンクメニューはソフトドリンクですとコカコーラ、オレンジジュース、ウーロン茶と定番のソフトドリンクそしてコーヒーやホットティーもあります。(各200円+税)

ここが親切だなあ~と思ったところはキッズドリンクがあってなんと一杯たったの50円です。ファミリーに優しいお店ですね。

店内のメニューお持ち帰りが可能

なんとおもちかえりができるので一緒に来られなかった家族の為におもちかえりをするのも全然ありですね!

ステーキマン瑞穂店は食べ放題もあります。

ステーキマン食べ放題

食べ放題価格:

男性:2450円+税
女性:1780円+税
小学生:1280円+税

大食いの方がいたら間違いなく食べ放題メニューにすべきですね!成長期のお子さんがいるファミリーにはもってこい。

ステーキマン瑞穂店の口コミ

口コミ



兎に角低価格で良質な肉を楽しめるお店!店員も元気でお店もテキサスな雰囲気で非常に満足です。

口コミ



肉と一緒にグリーンサラダも頼みました。見た目だけではなく味もしっかりしていてお勧めです。29日はすごく混んでいますので17時くらいには店に行った方がよさそうかな。

ステーキマン瑞穂店のサービス

サービスで良かった点:

店員の気配り、ご飯とスープおかわり自由。お持帰りができる。店の外に休憩場所がある。トイレがキレイ。

サービスで気になる点:

15:30~17:30の間お店が閉まっている。サラダは小さいのでもいいからセットで付けた方がいいのでは?

ステーキマン瑞穂店の気になるランチメニュー

残念ながら今回はディナータイムに行ってしまったのでランチメニューが確認できませんでしたのでネットから集めた情報をまとめてみました。

結論から言うとランチメニューはディナーメニューとほぼ同じで金額が少し安くなります。

人気のランチメニュー

  • ビッグステーキ240g(1,000円税抜)
  • ミドルビッグステーキ340g(1,450円税抜)
  • ダブルビッグステーキ480g(1,930円税抜)
  • ランチステーキ130g(680円税抜)
  • ランチステーキ170g(83円税抜)
  • ふわふわソースハンバーグ150g(830円税抜)

ステーキマン瑞穂店のクーポンや割引は?

クーポン情報は見当たりませんでした。しかしながら29日に行くと割安(888円)で食べられます。2月のような29日が無い日は28日が割引対象日となります。

まとめ

今回はステーキマン瑞穂店の食レポ記事でした。肉のやわらかさ、味付け、そして店員の気合の入った接客大満足です。僕が食べた低価格帯のステーキの分類では間違いなく人生で5本の指に入るくらいの味です。

アメリカ産のさっぱりしすぎな肉を軟らかく上手に仕込んでいる調理法は他にはない職人技だと感じました。

ぜひお試しあれ!

-グルメ, ステーキ, 新青梅街道

Copyright© お得情報満載 , 2019 All Rights Reserved.