お得情報満載

生活向上サイト

グルメ 武蔵村山市

しゃぶ葉 武蔵村山店|しゃぶしゃぶ食べ放題で健康を食べる

更新日:

今回は武蔵村山のしゃぶ葉に行ってきたのでその時の食レポです。

この記事の内容

  • しゃぶ葉の概要
  • 場所やアクセス
  • 混雑状況
  • クーポン
  • メニュー
  • サービス
  • 近くのライバル店
  • まとめ

しゃぶ葉武蔵村山店ってどんな店?

しゃぶ葉武蔵村山店はスカイラークグループのチェーン店で全国展開しているお店の1店舗になります。

しゃぶ葉の自慢は低価格でしゃぶしゃぶが食べ放題でしかも、野菜なども食べ放題になるバイキング形式のお店になります。

低価格で食べ放題なので10代にも人気があり、様々な種類の野菜を選ぶことができるのでビタミンやミネラルが豊富な食材を楽しむことができます。

こんな方におすすめ

  • 不健康なサラリーマン
  • 高校生の打ち上げ
  • 主婦の溜まり場
  • 家族で楽しみたい

しゃぶ葉武蔵村山店の場所やアクセス

店名 しゃぶ葉武蔵村山店
アクセス 多摩都市モノレール「
上北台駅」西出口から徒歩20分。
または西武拝島線「武蔵砂川駅」
北側出口から徒歩22分。
武蔵砂川駅から1,585m
TEL 042-561-0572
住所 東京都武蔵村山市学園
5-26-1
定休日 無し

しゃぶ葉武蔵村山店の混雑状況

しゃぶ葉武蔵村山混雑状況

何時くらいが混むの?

平日は特に混むことはありません。しかし週末や休日は混みます。大体混む時間は18:00くらいから混み始めます。17:00代に店に入ると並ぶ必要はありません。

予約はできるの?

残念ながらホットペッパーグルメなどでも予約できません。基本的にすかいらーくグループは予約不可のようです。

もし混雑していたら近くのしゃぶしゃぶ店はこちら▼

しゃぶさい武蔵村山
【しゃぶ菜】 イオンモールむさし村山店 | コスパ最高のしゃぶしゃぶ食べ放題

今回は武蔵村山でサクッとしゃぶしゃぶを楽しんだのでそのレポート記事になります。土日も家族連れが多いイオンモール武蔵村山の中にあるしゃぶ菜が気になったので入ってみました。 しゃぶ菜の食べ放題コースはかな ...

続きを見る

しゃぶ葉武蔵村山のクーポン割引きなど

しゃぶ葉武蔵村山のクーポン

しゃぶ葉はすかいらーくグループなのですかいらーくアプリから割引きクーポンをゲットできますよ!

アプリをダウンロードしてクーポンを早速ゲットしてみましょう。すかいらーく全般に使えるクーポンなのインストールしていても損はないはずです。

しゃぶ葉武蔵村山店のメニューは?

しゃぶ葉メニュー
しゃぶ葉の基本的なメニュー5種類の食べ放題メニューになります。

ちなみに全く同じメニューでもディナー価格とランチ価格があります。ランチ価格の方が若干安くなります。

ディナー価格

メニュー ランチ価格 ディナー価格
三元豚バラ食べ放題コース 1,199円税抜き 1,599円税抜き
三元豚肩ロース食べ放題コース 1,299円税抜き 1,699円税抜き
三元豚食べ放題コース 1,399円税抜き 1,799円税抜き
牛&三元豚食べ放題コース 1,599円税抜き 1,999円税抜き
国産牛&三元豚食べ放題コース 2,699円税抜き 3,099円

ランチメニューは16:00迄となっています。

意外に忘れられてしまうとりつくね

こちらの竹の棒にのせられているつくねも食べ放題ですがおかわりする方が少ないようなのでちょっとだけ宣伝しておきます。

美味しいです!

食べ放題に含まれるその他のメニュー

<野菜・サイドメニュー>
新鮮野菜・たれ・薬味・中華麺・うどん
ごはん・カレー・デザート・ソフトクリーム…など
お料理卓よりご自由にお取りください。

<だし>
「基本の白だし」+「お好きな鍋だし」をおひとつお選びください。

限定期間のだしもありますが基本的には赤チゲ味噌だし、柚子塩だし、本格すき鍋だしなどが定番で一番人気は安定のすき鍋だしです。

※一部期間は、国産牛の販売を中止する場合がございます。
※お肉は専用トングをご利用の上、中心部までよく加熱してお召上がりください。
※お飲物は別料金になります。幼児のお客様はご利用料金にドリンクバーが含まれております。

しゃぶ葉のバイキングコーナー紹介

野菜コーナー

しゃぶ葉 野菜コーナー

豊富な野菜が揃っています。

しめじ、キャベツ、キクラゲ、大根、人参、オクラ、レタス、豆腐、とうがん、もやし、ほうれん草、こんにゃく、じゃがいも、レンコン、春菊、えのき、ニラ、たけのこ、春雨、しらたき、長ネギ、香味野菜、白菜、ケール、ゴボウなどがありました。

ビタミンやミネラルが豊富に含まれる野菜がどれも食べ放題です。食べ放題の時にしゃぶしゃぶの煮汁だしに最初に煮込んでおくといいですよ。

結構ボリュームがあるように思うかもしれませんが煮えてくると少し目減りするのでお皿に山盛りに盛りましょう。

ソフトクリームコーナー

しゃぶ葉 ソフトクリームコーナー

ソフトクリームは多分食後のデザートになるかと思います。おすすめの食べ方は手作りワッフルの上にのせて食べると見栄えも味もスイーツな感じがします。

今回はブルーハワイのシロップをかけて食べました。しゃぶ葉のソフトクリームは以外と美味いので、食後に胃袋に余裕があったらお試しください。

ドリンクバーコーナー

しゃぶ葉 ドリンクバーコーナー

しゃぶ葉のドリンクバーはコカコーラ系ですのでコーラ、ファンタメロン、ジンジャーエール、オレンジジュースになります。勿論コーヒーもあるので食後の一杯にピッタリですね。

◇HOT DRINK
ブレンド/アメリカン/緑茶/ジャスミン茶/
黒豆ほうじ茶/おすすめティー/フレーバーティー など

◇COLD DRINK
黒ウーロン茶/アイスコーヒー/コカ・コーラ/
ジンジャーエール/コーラフロート/メロンソーダ/
カルピス/オレンジジュース/炭酸水 など

たれコーナー

しゃぶ葉 タレコーナー
厳選した6種のつけだれがバイキングコーナーにありますので各自自分が好きなタレを好きなだけ使うことができます。

タレは定番のポン酢だれ、胡麻だれなどは勿論、自家製梅だれ、刻み玉ネギ香味だれ、レモンガーリックだれ、和ダシつゆと6種類あります。

一応すべてのタレを試してみました。

しゃぶ葉胡麻だれ

胡麻だれはしゃぶしゃぶの定番のタレですね。味の特徴は市販の胡麻だれとなんら変わりはありません。

和だしつゆだれですね。まぁうどんのつゆです。正直少し甘みがあるので私の口にあまり合わなかったです。

安定のポン酢だれですねー。やっぱり変化球よりストレートが好きなので、しゃぶしゃぶするならポン酢ですよね。ポン酢はとにかく肉だけではなく野菜にも合いますからね。

刻み玉ネギ香味だれですね。こちらは意外といけますね。薬味というかネギの癖と肉の相性がいいようで味としてはまずまずですね。

自家製梅だれは本当に梅の味がする酸味の効いた味がするタレですね。梅干しやすっぱい物が好きな人には病みつきになりそうな味です。

レモンガーリックだれですが、まさにそのままの味ですね。期待通りの味なので特にコメントはないです。

全てのタレ試したのですが結論から言うと個人的にポン酢だれがマイベストでございます。

薬味コーナー

しゃぶ葉 薬味コーナー

実はたれコーナーには続きがあって薬味コーナーがあります。要するにたれに入れる薬味などです。

おすすめのたれと薬味の組み合わせ

1.ポン酢+もみじおろし+ねぎ
2.胡麻だれ+黒胡椒
3.胡麻だれ+おつまみ豆板醤+食べるラー油
4.きざみ玉ねぎの香味だれ+おろし生姜

などが考えられます。

もしかしたらもっと美味しい組み合わせが発見できるかもしれません。

飯物コーナー

飯物コーナー

しゃぶしゃぶと言ったらご飯ですよね。しゃぶしゃぶでご飯食べない人はあまりいませんよね。

飯物コーナーにはふつうの白いお米以外にもカレーライスなんかもありますよ。

後はうどんや中華麺などの麺類もあります。麺類と合うだしは味噌チゲだしです。よく考えたらこのコーナーは炭水化物コーナーですのでダイエット中の方には必要ないかもしれません。

デザートコーナー

しゃぶ葉デザートコーナー

白玉と小豆、フルーツ、抹茶ゼリー、ワッフルなどがあります。

しゃぶ葉のサービス

豊富なバイキングメニューがあり、コスパがかなりいいので金額的なサービスはかなりいいと思います。

従業員もすかいらーくグループなため清潔感がありしっかりとした対応をしてくれます。

しゃぶ葉 武蔵村山店の口コミ

口コミ

お肉とお野菜がいっぱいありました。しかも食べ放題で一人2,000円もしません。

コスパはかなりいいです。子供達も色んな食べ物に興味があったようでかなり食べていました。

口コミ

野菜で栄養補給ができます。しゃぶ葉では肉だけではなく野菜がかなり充実しています。

なので普段の生活で栄養が足りないと感じた今かなり食べました。キノコ類もあり栄養価はたかそうです。

まとめ

今回はしゃぶ葉 武蔵村山店についての食レポでした。味に関しては普通のしゃぶしゃぶデスが、バラエティに富んだ食材はコスパがよく、家族づれでも低価格で楽しめます。

-グルメ, 武蔵村山市

Copyright© お得情報満載 , 2019 All Rights Reserved.