お得情報満載

生活向上サイト

Pococha

ライブ配信アプリ【Pococha】の換金方法やり方やダイヤポイントの稼ぎ方を解説

投稿日:

こんにちは!皆さんはPocochaをやっていますか?Pocochaはライブ配信アプリの中で一番稼ぎやすいのでぜひお勧めです。簡単にその稼ぎやすい理由はイベントなどで初心者ライバーでも10時間ライブ配信で何と19000円ももらえてしまうなど破格(あまりにすごいのでなくなる可能性があります。)のライブ配信アプリです。

さらに新規参入も現在少なく狙い目のライブ配信アプリなのです。もうすでにPocochaをやられている方は人気ライバーになれるよう頑張りましょう。

さてここからは稼いだダイヤをどうやって換金するの?という質問に対して説明していきます。さらにダイヤがどの位配信してどのれくらい稼げるのかも説明していきますね。

Pocochaをまだインストールしていない方はこちら▼

ライブ配信アプリ - Pococha Live

ライブ配信アプリ - Pococha Live

DeNA Co., Ltd.無料posted withアプリーチ

Pocochaの使い方を詳しく知りたい方はこちら▼

ダイヤポイントとは


ダイヤポイントはライブ配信後にライブの盛り上がりに応じてもらえる量がかわるもので取得後にPocochaの中で使われるアイテムを使うためのコインや現金に交換できるポイントです。ライバーランクが高ければ高いほどダイヤポイントが稼ぎやすくなります。

ダイヤはどうやって貰えるの?

ダイヤはPocochaから毎日貰えるデイリーダイヤそして毎週貰えるウィークリーダイヤの2種類があります。単純に毎日配信すれば毎日朝の時間帯でダイヤが貰えますしボーナスとしてウィークリーダイヤが週1回貰えます。

デイリーダイヤはどのくらいもらえるの?

pocochaデイリーダイヤ
獲得できるデイリーダイヤはおおむね計算できます。デイリーダイヤの計算方法は"1時間当たりの基準デイリーダイヤス数Xデイリーダイヤ発生時間になります。この基準デイリーダイヤはランクによって決められています。それから配信時間が長ければ長いほどその掛け率は大きくなります。

デイリーダイヤと配信時間


上の図を見ていただければ分かりますが1時間配信すれば掛け率は1になり2時間配信すれば掛け率は2になります。さらに3時間だと掛け率は2.5となり若干目張りします。先ほどのデイリーダイヤ取得可能計算式を使って例で説明すると

ランクCの1時間当たりの基準デイリーダイヤ数が5(実際もっともらえます5はあくまでランダムな数です。)とします。そして配信時間が1時間だとしたらあなたがもらえるデイリーダイヤはいくつになるでしょう?

答えは簡単ですね5x1=5個になります。

じゃあかりに同じライバーが5時間配信したらどうなるのか?

答えは5x3=15個になります。

4時間以上配信したら同じになってしまいます。Pococha運営から推奨されているの1日2時間配信だそうです。

Pocochaのデイリーダイヤがもらえない?

デイリーダイヤはボットなどでずるして取得できるためしっかり配信者が配信しているかどうかを確認するために以下の基準を採用しています。以下の基準に満たない場合Pocochaダイヤはもらえません。

  1. 配信時間が5分未満
  2. 配信におけるコメント率が10%未満(100人いたら10人以上コメント必要)
  3. 1時間のコメントが50未満

そのほかにもラジオ配信を6回連続したり規約違反をしたりするとダイヤをもらえません。

ウィークリーダイヤの計算方法

ウィークリーダイヤは以下に基づいてもらえる数が変動します。

  • 配信者の過去一定期間の配信パフォーマンスに応じて、毎週月曜日にもらえます
  • 配信パフォーマンスには、配信時のコメントやいいねやアイテムの数、その人数、視聴時間など、リスナーのさまざまな応援活動が影響します
  • 配信パフォーマンスの高い配信を続けていれば、より多くのダイヤを毎週もらえます

それでは次はより多くダイヤを獲得する為にライバーがする必要がある事柄を説明していきます。

関連記事
【登録手順の画像付き】ライブ配信アプリPococha(ポコチャ)登録方法や配信方法・使い方など解説

こんにちは!今回はライブ配信アプリでついに大企業が動き出しました。あの横浜DeNAで知られている株式会社DeNAが運営しておりかなり期待ができます。 最近いろんな配信アプリが流行っていますが超大手企業 ...

続きを見る

ダイヤをより稼ぐには?

いいねでダイヤポイントを稼ぐ

さてダイヤをより多く稼ぐためには多くのフォロワーや視聴者を増やす必要があります。上手い人ですとたまに「画面にあるハートマークを押しっぱなしにしてくれるとありがたい」など視聴者にいいねを促すかたもいます。これがいいのか悪いのかわかりませんが今のところは大丈夫な様です。

いいねをしてダイヤをもらえるわけではないですがいいねの数が多いとダイヤの貰える量が増えることにつながります。

福袋かポコボックスでダイヤポイントを稼ぐ


ライバーを視聴すると画面左上にボックスが見えると思います。ボックスのすぐ右下に数字がありますが、それは視聴者がその日にポコボックスを開封できる回数です。一日2回が上限となっています。

ボックスの下にタイマーがありますがタイマーカウントがゼロになるとポコボックスを開けられる様になります。

20秒以内に開けましょう!一日2回までです。

さてなぜライバーが視聴者にポコボックスや福袋を開けてもらうとダイヤを稼ぎやすいかといいますと、ライバーはランクを上げるためにミッションを課せられます。

そのミッションの中に視聴者やファンにボックスを開けてもらうというものがあるためです。

なのでライバーはボックスを開けてもらうために視聴者にコメントを書いてもらうよう促してください。

レベルを上げてダイヤポイントを稼ぐ

レベルは経験値を得ることであがります。高レベルほどダイヤが貰いやすいのでがんばってレベルを上げていきましょう。レベルに応じてレベルバッジの色などが進化し、高レベルに達成すると配信・視聴中の画面でのコメントに装飾がつきます。

レベルの上げ方

  • アイテムを使用してもらう
  • コメントをもらう
  • いいねをもらう
  • 視聴してもらう

アイテムを貰ってダイヤポイントを稼ぐ


アイテム(貢物)をもらうことによりそのアイテムの種類によって配信終了後に貰えるダイヤポイントの数が変わりますので頑張っていいアイテムを貰える様にしましょう。視聴者におねだりすることもできます。むしろしたほうがいいでしょう。視聴者の中で面白がってアイテムをばんばん投げてくれる人がいます。

さらにアイテムはアイテムを使用した人、使用された人両方とも経験値を獲得できますので双方にメリットがあります。「よかったらアイテム投げて下さい」とか「アイテムプレゼントしてくれると私もあなたも経験値がもらえます。」などあの手この手を使ってどんどん貢がせましょう。

Pocochaダイヤの換金方法

pocochaダイヤ換金

今回のテーマでここが一番重要なところです。換金方法は以下の通り。

まずはhttps://pococha.com/へアクセスします。

次に”ダイヤを交換”をクリックします。

そして”換金する”をクリックして現金にします。

注意ポイント

振り込みは月末締めの翌月最終営業日になります。

6月15日に申請したらその分は7月31日に振り込まれます。もし7月31日が土曜日の場合振り込まれるのは7月30日金曜日になります。

まとめ

今回はPococha liveの重要なダイヤの取得方法や換金方法について説明しました。Pococha liveはいろんな稼ぎ方があって夢が膨らみそうですね!皆さんもぜひPococha liveで稼いでみませんが???


関連記事
【登録手順の画像付き】ライブ配信アプリPococha(ポコチャ)登録方法や配信方法・使い方など解説

こんにちは!今回はライブ配信アプリでついに大企業が動き出しました。あの横浜DeNAで知られている株式会社DeNAが運営しておりかなり期待ができます。 最近いろんな配信アプリが流行っていますが超大手企業 ...

続きを見る

-Pococha

Copyright© お得情報満載 , 2019 All Rights Reserved.