お得情報満載

生活向上サイト

雑記

Paypayをミニストップで使ってみた!

更新日:

ダッチ〜
今回はミニストップに行ってPaypayが使えるかどうか試してきました。

最近流行のアプリをかざしてQRコード・バーコードで払えちゃう画期的なアプリPayPayですがあまりに周りの人間がpaypayならお得と言うのでワイも試してみることにした。

何がお得かというとpaypay支払いにすると支払った金額の20%分のpaypayポイントがゲットできるらしい。(ポイント付与は翌月の10日前後)

要するに100円のジュースを買うと20円分のポイントが貰えるのだ。

びっくりしたのがPaypayをダウンロードしただけで500円分のボーナスポイントが貰えてた

ラッキーじゃん。

さらに、、、

キャンペーンはなんと40回に1回は支払った金額の全額分のポイントが返ってくるらしい。

Yahooプレミアム会員ですと20回に1回の確率

ソフトバンクやYモバイルユーザーはなんと10回に1回の確率なのだ。

もし皆さんがYahooプレミアム会員やソフトバンクユーザー若しくはYモバイルユーザーでなければとりあえずYahooプレミアム会員になることをおすすめする。

Yahooプレミアム会員は無料期間が最大6ヶ月なのでとりあえず加入してpaypay使ってキャンペーン終了したら無料期間内に退会すれば良いでは無いか?

Yahooプレミアム会員とPaypayの話はこちらの記事でも似たような説明をしているから是非とも見てくれよな!▼

https://www.murakichi.net/paypay-hamamatsu

ダッチ〜
恐ろしき。。Paypay

Paypay神企画を考えたのはソフトバンク

こんな神企画考えたのはどうやらソフトバンクらしい。ソフトバンクは回線トラブルを引き起こすなどやることが違いますな。

【開催期間】

2018年12月4日9:00~2019年3月31日23:59まで

今回はせっかくなので地元のミニストップへ行ってきてPaypayで一発当ててやろうと思ったのだ。

ミニストップはPaypayで支払い可能か?

ワイは早速ミニストップへ行ったのだ。Paypayが初体験ということもありかなり緊張してミニストップへ行ったのだ。

先ずは品定めということでミニストップにあるありとあらゆる商品を見て回った。

先ずは雑誌コーナーの一番はじにある18禁コーナー。

もしワイがpaypayで成人向けの雑誌を購入したら日本ではじめての「Paypayで〇〇な雑誌をミニストップで買ったはじめての日本人」に慣れたに違いない。

残念ながら今月は面白そうなものはなかったため断念した。

結局選んだのはよっちゃんイカx10。よっちゃんイカをpaypayで買うなんてワイイカしてる。

ミニストップのレジでpaypayバーコードを表示

美味しそうなよっちゃんイカを早速レジへ持っていき会計をしようとしたんだけど。その時事件は起きたんだよ。

ダッチ〜
Paypay一括払いでお願いします!
Paypayうちは使えますよ!ちょっと待ってください。あれ、、Paypayは12月17日から使えますね。
店員
ダッチ〜
えっ!まじかー。

ここで引き下がるわけにはいかないワイは店員にバジリスクというアニメで使われる瞳術を掛けたのだ。

バジリスクは中々面白いので読んでみてね!

申し訳ないです〜。
店員

どうやらワイは勘違いをしていたらしい。

Paypayはミニストップで12月17日から使用可能


ということなのでミニストップは2018年12月17日からだ!ミニストップやファミリーマートでクリスマスケーキをPaypayで買うと得するよね。

ミニストップは楽天ペイやLineペイも導入する

なんとミニストップは2018年12月17日同日paypay以外にも楽天ペイやLineペイも導入する予定だそうです。

それらの電子マネーに意外と残高があるかもしれないからチェックして見てくれ!

ワイからしたら電子マネーの決済方法が増えてくれれば助かる。

何故なら近くのミニストップは凄く混むからだ。mini stop=小さい立ち止まりどころではない。電子マネーならお会計も早くすみ順番待ち時間も短縮できるからいいよね。

まとめ

ミニストップでも使えるようになるPaypayですがこれからどんどんPaypay加盟店が増えるのではと予測しています。

Paypayは友達や家族にも送金できるので居酒屋行く時などは前もって集金できるので便利ですよね。

皆さんはもうPaypayをインストールしたかな?

-雑記

Copyright© お得情報満載 , 2019 All Rights Reserved.