お得情報満載

生活向上サイト

丸亀製麺 武蔵村山

グルメ 新青梅街道 武蔵村山市

丸亀製麺 武蔵村山店 | 新青梅街道沿いの激安釜揚げうどんで一息

更新日:

仕事帰りにふらっと立ち寄った丸亀製麺製麺です。値段も安く料理の待ち時間なし!丸亀製麺は株式会社トリドールが経営するお店です。

丸亀製麺の名前の由来は創業者の父親が香川県の出身で香川県丸亀市を元に名付けたそうです。

丸亀製麺は各店舗に製麺機器を置いて作りたてを提供するセルフ形式の本格派なんです。

しかもファーストフードより早く食べられる場所はここしかない!

今回は釜揚げうどん 丸亀製麺 武蔵村山店についての店の感想をメインにちょっとした食レポを記事に綴っていきます。

丸亀製麺 武蔵村山店はどんな店?

丸亀製麺武蔵村山は新青梅街道沿いに位置しています。青梅方面から新宿方面に向かう上り側にあります。最寄駅が多摩モノレール上北台駅から徒歩10分

釜揚げうどんとして全国展開しリーズナブルで食べられるお手頃な飲食店です。北海道産の小麦を100%使用したモッチリした感触がたまりません。

丸亀製麺 武蔵村山店の場所や営業時間

関連ランキング:うどん | 上北台駅

丸亀製麺 武蔵村山店のメニューは?

大きな釜でゆでたシンプルなうどんが売りなみせなのでメニューはすごくシンプルです。

メニュー
釜揚げうどん 290円 390円 490円
かけうどん 290円 390円 490円
肉うどん 590円 690円 790円
釜玉うどん 350円 450円 550円
明太釜玉うどん 420円 520円 620円
牛すき釜玉うどん 640円 740円 980円
とろ玉うどん 420円 520円 620円
カレーうどん 490円 590円 690円
きつねうどん 420円 520円 620円
ぶっかけうどん 290円 390円 490円
ざるうどん 290円 390円 490円
とろろ醤油うどん 380円 480円 580円

今回はかけうどんを注文

薬味であるネギと天かすを少し多めに載せたかけうどん並(290円)です。最初だしを飲んだ時だしが薄味で関東出身の僕には物足りないと感じました。

卓上に調味料や醤油があるので少し追加して自分の好みの濃さへ調整。

さっそくパクリ!こだわりの小麦粉と釜でゆでたプリップリのすこしふとめのうどんはのど越しがよく口から食道までの間でまるで僕が子供の時に乗ったジェットコースターの様なスピードで胃袋へと落ちて行きました。

そんあ子供の頃の遊園地の乗り物を彷彿させてくれる丸亀製麺のうどんの味はグッド!

途中で七味唐辛子も入れて楽しみました。うどんは炭水化物が多く含まれているから太りやすい食べ物なんですが唐辛子にふくまれいるカプサイシンはダイエット効果があるそうです。

体重を気にしている方はそういった意味でも唐辛子を使用してみるのもいいかもしれませんね!

丸亀製麺 武蔵村山

うどんを食べ終わったら客自ら返却口へと食べ終わったお膳を返しに行きます。まあ安いのでこれくらいはいいか。

丸亀製麺 武蔵村山店の口コミ

口コミ


近所の主婦です。丸亀製麺 武蔵村山店よく使います。うどんよりも天ぷらが好きで野菜かき揚げといかげその天ぷらとご飯を頼んで天丼にして食べます。意外とここのおみせの揚げものがおいしくてうどんではなく天ぷらだけおもち帰りにして夜のおかずとしてだしたりしています。スーパーの揚げものコーナーよりは好きですね。

口コミ


仕事帰りにたまに寄るお店です。オーダー制ではなく自分で厨房まで注文しにいきます。ワンコインで食べることができるし財布がピンチな時はお世話になっています。

丸亀製麺 武蔵村山店の雰囲気や内観

丸亀製麺 武蔵村山内観

内観はとてもシンプルな作りとなっています。老若男女年代問わず入りやすいお店になります。メニューを注文する時はテーブルでオーダーするのではなく学校の給食の様に並んで配給してもらう形式になります。

うどんを注文しレジへ進んで行く途中でおいしそうな揚げものが並んでいます。うどんが基本料金となり揚げものを追加するたびに追加料金が発生します。

ネギと天かすがおいてります。もちろん無料なのでネギ好きや天かす好きな方なら常識の範囲内でてんこ盛りにしちゃいましょう。

最初うどんに汁が無いから焦ったのですが汁は自分で調整して入れることができるので安心しました。味が薄めのだし汁になっています。

丸亀製麺武蔵村山店は店内全禁煙になります。喫煙者は店の外に灰皿があるのでそこで吸ってください。

丸亀製麺武蔵村山店のお手洗いはソープや消毒液などがしっかり完備されており使う側も心地よく使うことができました。

店内を見回すとテーブル席とカウンター席そして子供用のいすがありますので小さなお子さんがいる家庭も問題ないでしょう。

丸亀製麺 武蔵村山の持ち帰り・テイクアウトメニュー


丸亀製麺 武蔵村山店では「おもちかえりめし」というブランドで店内の天ぷらをテイクアウトとして買うことができます。

ダッチ〜
家で揚げものすると油の処理がめんどうだし、丸亀製麺の天ぷらはおいしいと評判だしたまにはいいかな。

丸亀製麺 武蔵村山店の駐車場や外観

丸亀製麺武蔵村山店の駐車場は広々しています。ピーク時では無い限り満車にはなりません。店の両側に駐車場があるんですね~~。

後は店外の自動販売機のデザインが丸亀製麺で中々かっこいいんですよね。記念に写真を撮ってしまいました。

丸亀製麺の支払い方法は選べる?

丸亀製麺の殆どの店舗は現金のみとなっています。dポイントが使えたかな~?

丸亀製麺dポイント

うどんの金額自体やすいのでまあ~現金払いでもいいかな?と個人的には思います。

丸亀製麺 武蔵村山店のクーポン・割引は?

公式サイトからアプリをダウンロードしてお得なクーポン情報がゲットできます!▼
丸亀製麺公式アプリ

レシートにQRコードがありますのでそこから丸亀製麺のクーポンが当たるかもしれません。普段は捨ててしまうレシートですが盲点でした。今度からレシートにクーポン情報がのっているレシートがないか確認して捨てるようにします。

丸亀製麺 武蔵村山店のライバル店は?

はなまるうどん・山田うどんなどが近くに店舗展開しています。うどんの価格帯ではほぼ横並びですが丸亀製麺のうどんは太めでうどんに特化しているという点で差別化を図っています。

まとめ

今回は仕事の帰り道にある丸亀製麺武蔵村山店の感想を記事にまとめました。店内の客層は20代~60代が多かったかな?

今回この記事を書く上で丸亀製麺のことを調べたりするといろんな方が丸亀製麺での楽しみ方やクーポン情報などを記事にしてくれているため非常に参考になりました。

地域のチェーン店を行く時はクポーン情報や支払情報などを調べてから行った方がいろいろとメリットがありそうです。そんなことを学んだ1日でした。

-グルメ, 新青梅街道, 武蔵村山市

Copyright© お得情報満載 , 2019 All Rights Reserved.