お得情報満載

生活向上サイト

ラーメン 新青梅街道 東大和市

満北亭 東大和店|地元民厳選の塩バターラーメンと大きな肉餃子がおすすめ

投稿日:

こんにちは、今回は新青梅街道沿いにある満北亭 新青梅街道東大和店に行ってきましたのでその時の食レポをします。地域住民に愛され長いこと経営されている東大和市にある老舗のラーメン屋です。

満北亭 東大和店ってどんな店?

満北亭 新青梅街道東大和店

ヘルシーな野菜炒めと太麺そして毎朝自社工場から出荷される野菜・肉餃子が売りの東大和の老舗ラーメン店になります。特に有名なのが肉餃子でその美味さは東京餃子通信と呼ばれる全国規模のサイトに紹介される程の実力です。

地元民ならしっているその餃子のボリュームと味は毎日お持帰りメニューとして非常に人気があります。

生餃子と焼き餃子で選べますが料金は変わりません。餃子の大きさは普通の餃子より大きく肉の量もあるのでお得です。

満北亭 東大和店の店内はカウンター席が非常に多く広々としています。

テーブル席も少ないですが1卓が広く4人家族がゆったり座れます。

満北亭 東大和店の営業時間やアクセス駐車場など

関連ランキング:餃子 | 武蔵大和駅東大和市駅小川駅

補足説明

殆どのお客が自動車での来客となります。駐車場が広いので満車になることは稀です。

満北亭 東大和店の混雑状況

平日休日共にお昼の来客が多いです。新青梅街道沿いなのでお昼は営業マンや職人夜はお持帰り餃子を頼む地元民が多い傾向にあります。

満北亭 東大和店の割引やクーポンなど


お持帰り餃子が毎月22日になるとポイントが2倍になります。地元民ならぜひ知っておきたい情報ですね。

お持帰り餃子を頼むごとにスタンプポイントがたまり22日で倍になります。

満北亭 東大和店のメニュー一覧

野菜炒めのラーメンと餃子が主体のお店ですがメニューも割かし豊富です。

太麺野菜ラーメン

太麺野菜ラーメン
特製味噌バターコーンラーメン 980円
味噌デラックスラーメン 1,010円
味噌ラーメン 630円
特製味噌ラーメン 780円
味噌ネギラーメン 810円

太麺野菜ラーメン2

太麺野菜ラーメン2
塩バターコーンチャーシュー味玉ラーメン 1,110円
特製塩ばたーネギラーメン 960円
塩バターラーメン 630円
特製塩バターラーメン 780円
特製塩バターコーンラーメン 880円

太麺野菜ラーメン3

太麺野菜ラーメン3
醤油ラーメン 630円
特製醤油ラーメン 780円

太麺こくだし野菜ラーメン

太麺こくだし野菜ラーメン
白味噌ラーメン 750円
特製白味噌ラーメン 900円
カレーこくだしラーメン 730円
塩こくだしラーメン 730円
ピリ辛こくだしラーメン 730円

細麺中華そば

細麺中華そば
チャーシュー麺 910円
満北亭スペシャル中華そば 1,260円
中華そば 630円
特製中華そば 780円
ネギラーメン 810円

つけ麺

つけ麺・やきそば
つけ麺(魚介とんこつ醤油) 780円
つけ麺(魚介とんこつ醤油)ダブル 930円
つけ麺(魚介とんこつ醤油) 880円
つけ麺(魚介とんこつ醤油)ダブル 1.030円
焼きそば 730円

定食

定食
豚生姜焼き定食 930円
豚肉ときくらげの玉子炒め定食 850円
肉野菜炒め定食 850円
ホイコーロー定食 850円
スタミナ焼き定食 930円
レバニラ炒め定食 850円
ホルモン炒め定食 850円

満北亭の餃子一覧

餃子
肉餃子3個 270円
肉餃子6個 500円
野菜餃子3個 270円
野菜餃子6個 500円

今回は満北亭の塩バターラーメンを注文

満北亭 東大和店の塩バターラーメン(630円税込)です。野菜の出しが良く出ています。スープがあっさりしていて飲みやすいです。少し塩分が多めですがあっさりした野菜のスープと太麺がなかなかの相性です。さらに溶けたバターが風味を増します。

途中で味を変えたい場合はラー油がありますので少しいれてみてください。味に酷がでていい感じのアクセントになります。

太麺ですが少しやわらかめです。かたい麺がすきな方は物足りないかもしれません。まあ普通においしいですよ。お腹は満たされる感じですね~。熱いので猫舌の方は気をつけて下さいね。

肉餃子も注文

満北亭と言えばやっぱり肉餃子なんですよね~。満北亭へ行くたびに必ずお土産で買って帰られる地元民やお持帰り餃子だけ注文しに来るお客がいます。この肉餃子本当においしいんです。餃子の中にしっかり肉が詰まってて噛むと肉汁がじわ~~と口の中に広がります。

餃子ってあんまり肉が多くないイメージなんですが満北亭の肉餃子はサイズも大きいし肉も多めで豪快です。私的にはこの地域での限定的な話になりますがおそらく上位10位以内に入る餃子です。

肉餃子のタレはもちろん酢醤油にラー油と自家製焦がし唐辛子を調合したものになります。ちょっとピリッとした方が個人的には好きなので。

満北亭 東大和店の口コミ

口コミ

肉餃子がおいしいと聞いて早速満北亭へ新青梅街道にあるので車でいくのが便利普段通る道路ですが満北亭はスルーしてました笑。中華そばと餃子のセットで注文。意外と餃子6個が多くて途中でお腹いっぱいになってしまいました。うん!餃子はおいしいです。お持帰りもできるようなので今度は家で調理してみたいと思います。

口コミ

北多摩地区を中心に展開する中華チェーン店の様です。昔ながらの塩バターラーメンを注文しました。野菜が贅沢に盛り付けられています。味付けはややしょっぱいですが太麺と良く絡み合っている野菜だしの塩スープは美味しいですね。大盛りメニューもありますのでがっつり食べたい方にはいいのではないでしょうか?

口コミ

南京亭と横並びでどちらか迷いましたが今回は満北亭へ!満北亭はやけに餃子を推しているようなので釣られるがごとく肉餃子6個とライスのセットを注文。お~かなりボリュームある餃子です。餃子の王〇と比較してもサイズそして肉の量が違います。そして私的にはこちらの餃子の方が肉汁エキスがたっぷりだし好きですね!餃子に関してはもっと全国展開してほしいです。

満北亭 東大和店サービスなど

店員の受け答えがはっきりしていてカスタマーサービスとしては好印象です。

満北亭のツイッターがあまり更新されていません。今の時代必須な宣伝要素になります。経営者はIT世代ではないのでしょうか?せっかくおいしい餃子があるのに満北亭より味が劣るそこら辺の宣伝が上手な競合他社に売り上げ負けますよ。

お持帰り餃子は確かに売れていてそこにスタンプを使う還元システムはいいですが店に行って初めて知るようなシステムです。もう少し店に行く前からクーポン情報がお客に分かるようなシステムを構築していただけたらありがたいです。

小平市や東大和市のふるさと納税品とかで販売されていたら嬉しいですね。

満北亭 東大和店まとめ

今回は満北亭 東大和店の食レポでした。中華店と言いつつも塩バターと餃子のお店というイメージがあります。そしてやっぱりここの餃子は旨かった!思い出す食べに行きたくなってしまいます。

餃子6個で500円は高いと感じるかもしれませんが量的に結構多いので1個よりもグラムで考えると納得いくかもしれません。高校生の時は玉川上水にも満北亭があってお昼は学校抜け出してよくいってましたね~。

がっつり系と思いきや以外と女性客に人気があります。やっぱり野菜ベースなのが他のラーメンと比べて女性にとって食べやすいのかもしれませんね。夜にちょっと夜食として食べるのもいいかもしれませんね~。地元民にとっては満北亭はあったら助かります。

地元に愛され続けるお店満北亭 東大和店思いだしたときにでも是非行ってみましょう。もしこの記事を市外の方が見てましたお持帰り餃子をお勧めします。今回はこれにて。

-ラーメン, 新青梅街道, 東大和市

Copyright© お得情報満載 , 2019 All Rights Reserved.