お得情報満載

生活向上サイト

居酒屋 立川市

【なまら屋立川店 】北海道の刺身が最高の 居酒屋 がおすすめ【クーポン割引あり】

更新日:

引用:食べログ

ネット予約でお得食べログ予約はこちら

ネット予約でお得hotpapper予約はこちら

北海道の自然の恵みを活かした贅沢な居酒屋 なまら屋 立川がおススメ

立川駅南口より約200m離れたところにある北海道の海の幸や山の幸を取り揃え、店内は和をモチーフにしたモダンな内装。

そんな人気な個室居酒屋なまら屋立川の魅力に迫ります。

近くの居酒屋
【家偉族-KAIZOKU- 居酒屋立川本店】大人数予約で楽しめる。

150名様まで予約可能。地元ではワンピース好きが集まるお酒と海鮮料理が絶品と称賛される居酒屋です。広々としたその空間で大人数の予約が可能となっています。

なまら屋ってどんな店?

立川市錦町2-1-33 三紀ビル3Fにお店を構えるなまら屋

モダンな雰囲気をだし、テーブル席ではパーテーション仕切られていて、プライベートな2名から22名様向けの個室もあります。立地的にも隠れた名店の雰囲気をだしています。

座敷や掘りごたつもあり落ち着いて雰囲気の席も万全で楽しめます。

大人数で来店する場合はネット予約が便利です。

食べログ経由のネット予約はTポイントもたまり更にお得です▼

食べログでなまら屋をネット予約

食べログ

漁港なまら屋のメニュー

人気のある知床鶏のもも肉ザンギ(580円)をはじめ季節の限定メニューやサラリーマンに人気の北海鮮魚のお造り五品盛り合わせ(2人前)などうれしいメニューがそろっています。

北海道の名物であるジンギスカン、蟹、雲丹など贅沢な赤字覚悟のメニューもあるので色々と北海道を楽しめること間違いなし。

なまら屋のアルコール

なまら屋には100種類以上のアルコールが取り揃えてあり角ハイボールの種類が豊富です。

日本酒は北海道 男山 特別純米を筆頭に東北地方や北陸地方の日本酒が用意されています。

仕事帰りや打ち上げそして忘年会などでも十分楽しめる居酒屋です。

なまら屋のお勧めしたいメニュー

なまら屋の北海鮮魚のお造り

北海道の新鮮な海の幸をふんだんに使い、口の中は喜びで満たされます。北海道+居酒屋と聞いたら刺身のお造りは定番です。

海の幸が盛りだくさん北海鮮魚のお造り
引用:食べログ

ズワイ蟹蟹味噌

蟹味噌に日本酒を注ぎ込む贅沢な食べ方は通なら知っているはずです。一度やったらやめられないやみつきになる組み合わせです。

なまら屋の蟹は古くから付き合いのある独自のルートより厳選して仕入れているため高級にも関わらずお値段を控えています。

昔からの繋がりを大切にし、それを手料理で来ていただいたお客様へ還元すると言ったサービスを提供してくださるなまら屋は物凄く応援したくなりますね。

ズワイ蟹蟹味噌と日本酒の組み合わせ
引用:食べログ

なまら屋の口コミ

東京駅から一時間弱多摩地区の中心都市として成長を続ける立川へと足を延ばしてみることにいたします。

と言っても、駅に直結する『立川タクロス』がオープンしたりと話題が絶えない北口ではなく…雑多な雰囲気が昔のままに残る南口であります。

駅から歩いて3分ほどちょっと路地に入るとキャバクラなどが並び、そこ呼び込もうと多くのお兄ちゃんが通りに出ていて…

そんな怪しさを感じるエリアにあるビルの3F
ちょっと入りづらさを感じながらも、北海道漁港という響きに釣られてエレベーターに乗っちゃいます。

ワクワクしながらメニューを開いて…とりあえずは刺し盛りでしょってことになるんだけど、こちらでは1人盛なんて商品が用意されているではないですか。

5種のネタが一貫ずつ しかもそれが厚切りであるだけでなくコリコリと身が締まっているんですよ。

北海道料理といえば…「ザンギ」を外すことはできませんね。

しっかりとした味が付けられた鶏肉がカリッと揚げられていているのですが、中はとってもジューシーでありまして…油断してかじると火傷しそうになりました。

つづいては「じゃがバター」北海道では塩辛を乗せていただくのがポピュラーであるようで…ゴロっと丸ごと一個のジャガイモに十字の切り込みを入れ、そこに塩辛を乗せている姿を想像していたのですが、こちらでは食べやすさを重視したのかスライスされたものでしたね。

そしてカニ身が入っただし巻き玉子出汁巻と言うのは手間が掛かるお料理だけに多くのお店が作り置きのモノをチンしていたりするのですが、こちらで提供されたものは注文を受けてから丁寧に焼いたものであるようで…ちょっと提供まで時間は掛かりましたが、おいしいものがいただけるのであれば待てますよね。

焦らされていたのか…かなりの時間を要して提供された焼ズワイガニ小ぶりではありますが身がぎっしりと締まった姿にはテンションが上がって…つい、話はそっちのけでカニ身をほじることに専念してしまいます。

〆には「いくらとサーモンと蟹の豪華海鮮丼」それぞれのネタがしっかりとしていますし、お値段からは想像がつかないほどのボリュームでありまして…メニューに書かれた「赤字覚悟」との言葉も納得です。

雰囲気こそチェーン店のように思えるのですが、提供されるお料理はどれもキチンとしていて…お刺身や海鮮丼に乗せられた山葵もコストが安い粉わさびじゃないんですよね。

手作り感あり、細部へのこだわりありハッキリ言って想像をしていなかったクォリティに驚かされるお店でありました。

引用:食べログ

北海道料理といえばザンギですね。外はカリッと中はジューシーに。さっぱりとしたレモン汁を鶏肉に絡ませて口に入れたらその酸味と鶏肉の歯ごたえがたまりません。

なまら屋のおすすめのポイント

それではおすすめポイントをおさらいしていきましょう。

  • お刺身に合う豊富な日本酒を取り揃えている
  • 雲丹や蟹など北海道の鮮魚がある
  • ザンギの評価が非常に高い

「居酒屋 なまら屋 立川」のアクセス・営業時間あれこれ

関連ランキング:居酒屋 | 立川南駅立川駅立川北駅

まとめ

海鮮や新鮮な魚介類を味わいたいなら是非なまら屋をご検討ください。特に蟹料理や北海道の郷土料理であるザンギは格別です。

お値段的にも料理は新鮮かつ高級素材を使っているにも関わらずお財布にも優しいです。

近くの居酒屋
【家偉族-KAIZOKU- 居酒屋立川本店】大人数予約で楽しめる。

150名様まで予約可能。地元ではワンピース好きが集まるお酒と海鮮料理が絶品と称賛される居酒屋です。広々としたその空間で大人数の予約が可能となっています。

-居酒屋, 立川市
-, , , ,

Copyright© お得情報満載 , 2019 All Rights Reserved.