お得情報満載

生活向上サイト

居酒屋 立川市

【一砂】 立川で女子会・真牡蠣・岩牡蠣で有名な居酒屋【クーポン割引あり】

更新日:

引用:食べログ

ネット予約でお得食べログ予約はこちら

ネット予約でお得hotpapper予約はこちら

築地買い付けの海鮮料理なら一砂 立川がおすすめ

立川駅からすぐ側の一砂は手に入れることが難しいプレミアム酒も用意してあり海鮮は築地から買い付けをしているこだわりのある名店です。店内は高級料亭そのもので庭園を彷彿させるデザインで訪問客を癒します。

そんな人気な立川市にある居酒屋一砂の魅力に迫ります。

【なまら屋立川店 】北海道の刺身が最高の 居酒屋 がおすすめ【クーポン割引あり】

立川住人もその匠のわざと料理の美味さに思わず舌鼓。北海道の自然の恵みを活かした贅沢な居酒屋 なまら屋 立川店は北海道の地酒と北海道の鮮魚を活かした創作料理を提供します。

居酒屋一砂 立川ってどんな店?

東京都立川市曙町1-31-1 カーロビル8Fにお店を構える居酒屋

引用:食べログ

店内は予約が必要な完全個室掘りこたつ座席、貸切可能なテーブル席などがあり店内には本物そっくりな桜の木の模造品があり夜桜を楽しむことができます。大人数で来店する場合はネット予約が便利です。

▼食べログでネット予約をした場合Tポイントが貯まりお得です。

食べログで一砂(いっさ) 立川を予約する

引用:食べログ

立川の夜の空を一望できる嬉しい居酒屋です。内観は植物や木などがあり、自然と溶け込んだ感じでまるビアガーデンをしているみたい。

女性にとっても雰囲気のいい場所なのでまま会、女子会、合コンで人気のある居酒屋として知られているのも一砂 立川です。

メニューはどんな感じ?

店のお勧めである・人気のある日替わり真牡蠣・岩牡蠣(680円)をはじめ季節の限定メニューや女性に人気の季節のアイスなどうれしいメニューがそろっています。

一砂の料理や単品ものは一工夫されているのが特徴で、そのデザインのレベルの高さは食べるだけではなく見せる料理としても楽しむことができます。

SNSなどの写真の写り映えを気にする方は問答無用で一砂 立川がおすすめです。

引用:食べログ

アルコールの種類

一砂には約70種類のアルコールが取り揃えてあり仕事帰りや打ち上げそして忘年会などでも十分楽しめる居酒屋です。

さらにあの有名な黒霧島600円があり限定で赤も販売されている可能性があります。そしてより多くの女性の期待にこたえるためカクテルや梅酒など甘めなアルコールの種類が豊富です。

一砂のお勧めメニュー

居酒屋一砂立川では海鮮、肉、和食をメインに扱っておりだし巻き玉子や枝豆など簡単なおつまみもあります。

真牡蠣・岩牡蠣が絶品


引用:食べログ

おすすめの牡蠣は広島の有名な牡蠣専門業者から毎日良いものを入荷して、しっかりと味や旨みそして大きさを考慮してお客様の口元へ届けてくれるそうです。

女子会コース3時間飲み放題付き◇全7品4000円(税込)

コース内容

  • サーモンといくらの親子サラダ
  • お造り二種盛り合わせ
  • 若鶏のオーブン焼き~みぞれポン酢~
  • ワカサギの天ぷら
  • 鰆と豆冨のもずく餡かけ
  • 冷やしとろろ蕎麦
  • 本日のデザート

注意事項


※金・土・祝前日は2時間飲み放題制となります
※クーポン使用不可当日キャンセルは全額、当日人数変更は減った人数分のお料理代金を頂戴します

居酒屋一砂 立川の口コミ

はじめての立川での用事が終わった後のお疲れさま会。 駅前の個室居酒屋さんということで、 正直あまり期待していなかったのですが(しつれい) さすが美味しいものを知っている人のアンテナは素晴らしい。

“肉”に“牡蠣”に“野菜”にと、旬の食材にこだわりがひかる、 隠れ家Diningでした。立川あっぱれ♪ ヽ(´▽` )/~♪ JR立川駅から多摩モノレール駅方面に徒歩数分くらい。

ミスドが入っているビルの最上階で、私の中にはインプットされました。笑 京の街並みをイメージした店内に、京料理をメインとした和食のおもてなしと、 しっぽりした和の店内は、海外のお客さんにも人気なのか、 アジアのお客さまグループの楽しそうな声が聞こえてきました。

立川って初めてですが、アジアのお客さまもいらっしゃる街なのね。

【カリカリ揚げじゃこの大根サラダ】
さっぱり和風ドレッシングが添えられた、 みずみずしい大根とレタスのサラダには、山盛りの揚げじゃこときざみ海苔。 カリッカリの揚げじゃこの食感がアクセント。

【炭酸水】
食事にはシュワシュワのガス入りミネラルウォーターが合うと思うのですが、 和食屋さんってなかなか置いてない。
サワーとかハイボールがあるんだから炭酸水だけ出してくれればいいのに、、、 と常々思っていました。

こちらのお店には、炭酸水がソフトドリンクのメニューに載っていて、 嬉しくてソッコーオーダー♪

【限定 和牛ハツ刺し】

こちらも“食べておきたい推しの逸品”メニューからのチョイス。 A5ランクの和牛の新鮮のハツだからできるハツ刺しは、 ポスト“レバ刺し”と称されていました。 鮮度の良さを感じさせるハツのサクっとした食感、いいですね~。

【ウーロン茶(HOT)】

【自家製豆腐つくねの照り焼き】 メニュー名を見て、お豆腐と鶏か何かのひき肉を使った 豆腐ハンバーグ的なつくねを照り焼きにしたメニューかな? と思ってオーダーしたら、想像のナナメ上を行くお料理が登場。

なんと、水切りしたお豆腐と鶏肉がミルフィーユ状になり、 その上に照り焼きソース、山盛りの大葉が乗ったプレゼンテーション。 温玉を崩してソースとして絡め、山葵と一緒に頂きます。

【馬鹿かも?盛り合わせ】 これまた、不思議なネーミングのお料理。 要するに、馬肉、鹿肉、鴨肉の盛合せ。笑 絶妙な火入れのローストビーフ仕立ての鹿肉に、 鶏ハムのようにさっぱりとした鴨肉、馬肉は赤身とコウネを一緒に。 三者三様のお肉をそれぞれに適した食べ方で楽しませてくれる お肉盛り合わせでした。

【ジンジャエール】

【出汁巻き玉子】 玉子焼きスキーは、オーダーせずにはいられない出汁巻き玉子。 出汁巻きよりは、卵の風味が強い玉子焼き寄り?たっぷりの大根おろしと一緒に頂きます。

【ジャスミン茶(HOT)】

【和パフェ】

デザートが充実しているのも嬉しい。 抹茶アイスにバニラアイス、白玉、抹茶のくずもち、などなど、 和のスイーツがたっぷり詰まった和パフェ。

パフェと言っても細長い湯呑に盛り付けられてボリュームもほどほどで、 食後の別腹にピッタリ。 入手困難な地酒も取り揃えていたらしく、日本酒スキにも好評でした。

牡蠣メニューも、カキフライ以外に白みそグラタンや筍との和牛巻き焼きやど 趣向を凝らした創作料理があれこれあり、まだまだ食べてみたいものがいっぱい。

駅前の個室居酒屋としての利便性だけでなく、 食材にこだわる和の創作料理にも満足できる 使い勝手のよい貴重なお店でした。
品川のビル群の夜景が見えるのもポイントだったな。

全文章食べログより引用

女性に人気の居酒屋で創作料理の鮮やかさと店内の和風なデザインが混じり合うことでより良い雰囲気を放っています。女性客を意識したデザインではないでしょうか。

そして和パフェも女性客を意識したデザートで女性と美を奏でるおしゃれな居酒屋ですね。されにダイエット中の方も考慮してか野菜料理もありいろんなタイプのお客様の期待にこたえてくれそうです。

一砂のおすすめのポイント

それではおすすめポイントをおさらいしていきましょう。

  • 築地買い付けの海鮮
  • プレミアム酒が楽しめる
  • 女性客が多いおしゃれな内観

「居酒屋 一砂 立川」のアクセス・営業時間あれこれ

関連ランキング:居酒屋 | 立川北駅立川駅立川南駅

まとめ

居酒屋 一砂 立川では魚の名産地が明確にされ、安心して刺身を楽しむことができます。特徴である庭園みたいな内観はやはり女性客の心を鷲掴みにします。

かといって男性サラリーマンでも十分楽しめますし落ち着いた居酒屋をさがしているなら間違いなく一砂をお勧めします。

もし部下や同僚に女性職員が多い部署の所長さんや課長さんがいらっしゃいましたら一砂なんてどうでしょうか?

【なまら屋立川店 】北海道の刺身が最高の 居酒屋 がおすすめ【クーポン割引あり】

立川住人もその匠のわざと料理の美味さに思わず舌鼓。北海道の自然の恵みを活かした贅沢な居酒屋 なまら屋 立川店は北海道の地酒と北海道の鮮魚を活かした創作料理を提供します。

立川千栄乃和 (チエノワ)
【居酒屋 千栄乃和 (チエノワ)】立川北口の落ち着いた雰囲気の店内で刺身と地酒を堪能【クーポン割引あり】

地元民に愛される常連多数のアットホームな居酒屋千栄乃和は新鮮な刺身と限定地酒を楽しめます。

【家偉族-KAIZOKU- 居酒屋立川本店】大人数予約で楽しめる。

150名様まで予約可能。地元ではワンピース好きが集まるお酒と海鮮料理が絶品と称賛される居酒屋です。広々としたその空間で大人数の予約が可能となっています。

-居酒屋, 立川市
-,

Copyright© お得情報満載 , 2019 All Rights Reserved.