お得情報満載

生活向上サイト

生活

渋谷で外国人とフリーハグ

更新日:


こんにちは〜😃!みなさんはフリーハグをご存知ですか?海外で見かける光景ですが、渋谷あたりでやってる人もチラホラ。フリーハグはただで抱き締め合うことで、友情や愛情、そして平和の象徴のような行為だと考えてください。

例として、こちらの動画をご覧ください。


credit: Ram Ghuman

そんな僕も数年前フリーハグをよくしたもんですが、僕の場合は

いろんな国の人達

が集まってフリーハグをしました。

こんな感じで〜す!バーン^^

アメリカ、スゥエーデン、インド、アイスランド、イギリス、日本、なんともインターナショナルな構成になりました!!

さて問題!この中で一番多くハグを貰ったのは何処の国のどちらの性別でしょうか?
*残念ながら具体的な数字は覚えていませんが圧倒的に一位でした。

チクタク、チクタク、5...4...3..2...1

正解:スゥエーデンの男の子

そしてワーストは

正解:日本人の男の子

僕、当時めちゃくちゃ気合い入れてキメてきたのにまさかの最下位!若干悲しかったことを記憶しています。日本人は自国民が嫌いなのかただ僕がハグし辛いのか。

フリーハグを見たことをない方は「え!何かの宗教団体!?」と思う方もいると思いますが全く違いますので覚えて頂けると光栄です。

▼合わせて読みたい▼

日本人はハグをする行為は少数派ですが、アメリカなんかは多いです。留学したての時なんかは緊張するかもしれません。でも挨拶です。いくらアメリカでも職場ではあまりしませんのでその点は気をつけてください!

ハグは感情の共有を表す行為としても使われます。例えば、洋画などで彼女が彼氏に飛び込んで「ハニー!」なんて言いながらハグしているシーンもあります。

一方で身内の方に不幸が起きた時に肩を寄せ合ってハグするシーンもあります。

ハグは感情を共有する手段として重要な役割を果たしています。

フリーハグは面白半分でやっているのだけではなく感情を共有しお互いを尊重する行為ともいえます。

近隣国で緊張状態が続いていますが、世界が平和でありますように。

-生活

Copyright© お得情報満載 , 2019 All Rights Reserved.