お得情報満載

生活向上サイト

グルメ 杉並区

杉並区阿佐ヶ谷の親子カフェほっくるでほっこりランチを楽しもう!

更新日:

杉並区は都内屈指の子育てに優し地域であることから子育て世代には人気のエリアで知られています。

ここ2、3年で阿佐ヶ谷駅付近にはベビーカーや車椅子で入りやすいカフェや多機能型トイレが新設されたり更に優しい街へと変身を遂げました♬欲をいえば充実して欲しい部分はありますが…。

今回はそんな中央線・総武線沿線の阿佐ヶ谷 ほっくるさんにやって来ました!

阿佐ヶ谷 ほっくるってどんな店?

『赤ちゃんやお子様といっしょに気兼ねなくゆったりできるママたちのためのカフェ』をテーマに小さいお子様がいらっしゃるママさん達が憩いの場としてあつまるカフェです。

ママさんの為の講座もあります。ベビーダンス、食育、クレイ、ベビーマッサージ、ライフプランなどちょっとした耳よりな講座です。

プロフェッショナルな意見を聞けるため参加してみるのもいいかもしれません。

そのほかにも展示スペースを月額2000円で借りられ小物なんかも販売できちゃいます。

大人数の子供たちとパーティをしたい場合店内を貸し出しているサービスも行っていますよ☆(1時間3000円)

イベントのお知らせなどはフェイスブックhttps://www.facebook.com/hokkuluu

お店のシステムですがチャージ制のフリードリンク形式のカフェなので時間内であれば何杯でもおかわりできます。ゆったりと広い店内プレイルームと食事スペースが同じ空間内なので安心してママさんも食事ができます。

ほっくるの料金システム
カフェのみ 1時間450円(延長30分ごとに100円)
ランチ 2時間1,100円(延長30分ごとに100円)
その他:お子様プレート300円・お子様カレー300円・おもちこみは離乳食のみ

阿佐ヶ谷の駅から近くベビーカーを引いているママさんもあまり体力を使わず気兼ねなく行ける場所です。

ほっくるの営業時間や場所など

関連ランキング:カフェ・喫茶(その他) | 阿佐ケ谷駅南阿佐ケ谷駅

親子カフェほっくるのランチメニューは?

ヘルシーなランチ(1,100円)!メニューは基本的に日替わりランチのプレートオンリーです!ヘルシーでとても美味しかったです♬1歳以上の子供はお子様カレーなどのメニューがあります!離乳食の持ち込みOK♬

バンボなどの椅子や離乳食の温めに食器も貸してもらえますよ。

そして、何より店員さんがとても素敵でした♬一緒にランチした友人の子供は絶賛後追い期でママの姿が見えなくなると泣いてしまうのですが泣き声を聞いたら飛んできて抱っこしてあやしてくれたのです!

私が抱っこしてあげたいところでしたが、ちょうど抱っこ紐を付けていたところだったので、歩み寄って頭撫で撫でが精一杯だったので助かりました♬

部屋の片隅におもちゃがあり、子供たちは各々気に入ったおもちゃで遊んでくれるのでゆっくり食事を摂ることが出来ました♬

ほっくるの口コミや評判

口コミ



阿佐ヶ谷駅から3分と好立地にあります。場所は少しわかりにくいですがベビーカーなので近くて便利です。料金もリーズナブルなのでたすかります。赤ちゃんもママも安心してくつろげます。講座やイベントも多くて、とても楽しむことができました。

口コミ


カフェと聞いていってみたらカフェというか健康ヘルシーメニューと飲み物だったので普段みなさんがイメージしているカフェとは違いますが、今回はいい意味で違ったので良しとしましょう。もし皆さんが考えている子連れカフェならZooカフェひばりが丘がありますよ!

ほっくるのおもちゃはたくさん!


子連れカフェというのでやはり幼児から小さなお子様が喜びそうなおもちゃが充実していました。

可愛いおもちゃばかりなので子供たちどうしで喧嘩にならないか心配になっちゃいました。

まとめ

今回は阿佐ヶ谷駅すぐそばにある子連れカフェほっくる阿佐ヶ谷に伺いました。

衛生管理もしっかりしていて曜日ごとにイベントなどがあり、ランチプレートも健康食なので安心して楽しむことができますよ。

小さなお子様がいらっしゃる方は是非足を運んでみてください。

-グルメ, 杉並区

Copyright© お得情報満載 , 2019 All Rights Reserved.