お得情報満載

生活向上サイト

ビジネス 仮想通貨

パソコン1台で簡単マイニング!海外格安VPSサーバー「DigitalOcean」でBitZenyをマイニングする方法

更新日:

今回は海外の格安サーバーDigitalOceanを使ってBitzenyをマイニングする方法を説明していきたいと思います。

まずなぜDigitalOceanを使うかといいますと、以下の点でメリットがあるからです。

 
  • 価格面でのメリット
  • 多数のサーバーを構築できる
  • サーバーからシャットダウンされない
 

CPUを使ったマイニングはCPU使用率を100%にしてしまい、サーバー側から強制シャットダウンを強いられます。

すると再度サーバーを起動しなければならず煩わしいのです。とにかく使いすぎだからやめてください!!ということなんです。

 

さてVPSとは何かといいますVirtual Private Serverの略で日本語では仮想専用サーバーという言葉になります。

簡単にいいますと実際に本物のPCと同じ動きができる仮想のコンピューターを借りることができるシステムです。

下の図の様に左は本物のパソコン右の複数のパソコンは仮想のパソコンになります。

なのでパソコン1台だけあれば複数の仮想パソコンを持てることができるのです。

何故わざわざ複数のパソコンが必要になるかと言いますと多くパソコンがあればより多くの仮想通貨を採掘できるからです。

単純ですね。ただし仮想通貨のタイプによってはパソコンだけでは全然採掘できないものもあります。

ではどういった仮想通貨がパソコンで採掘できるのか一覧表をご覧ください。

Aeon Boolberry
Bytecoin Ducknote
Fantomcoin JackpotCoin
Slimcoin Monero
Moneta Verde New Universal Dollar
QuazarCoin BitZeny

出典:http://cpucoinlist.com/

この中で現時点で一番安定しているのがBitZenyと言われる仮想通貨です。

実はこの通貨「日本産」なんです。3年間もの間開発者が消えてしまっていたのですが、なっなんと!最近戻ってきたのです。

こりゃー一発あるかもです。今のうちにザクザク採掘しておきましょう。笑

さて、それではVPSマイニングをするにあたって必要なことをこなしていきたいと思います。

マイニングするためのアカウントを作成する

マイニングをするためにはLA Bitzeny Poolへ登録する必要があります。

▼LA Bitzeny Poolの登録の仕方はこちらの記事を参考にしてください。▼

バンドルカード


どうしても今すぐお金が必要な方はこちらの記事もどうぞ▼ おこずかい程度ですがちょっとした裏技です。
学生におすすめ!カード審査なしすぐに手に入るバンドルカード即日現金化方法

VPSサーバーDigitalOceanと契約する。

まずはDigitalOceanへいきE-mailとパスワードを入力し登録します。
(こちらのリンクから登録すると10ドルのクレジットがつくそうです。)

 


E-mailとパスワードを入力すると下のような画面に切り替わります。


これは”E-mailに確認メッセージを送ったのでメッセージ内にあるリンクをクリックして確認してください。”という旨の画面です。

早速E-mailアカウントへログインしてリンクをクリックしましょう!!

ログインすると下の写真の様なクレジットカードを登録する画面に切り替わるので必要な項目を埋めていきます。

 

以上で登録が完了します。今度はサーバーの構築です!

余談ですが他の会社と比べてここからの手順がめちゃくちゃ早いのでかなりお勧めのVPSサーバーです。それではVPSサーバーを設定していきます。

右上に"create"がありますのでそこをクリックしてください。

すると"Droplets"がありますのでそれをクリックします!!

下のような画面になると思いますのでUbuntu 16.04.3x 64を選択してください。

Choose a Sizeは月5ドルの一番安いsizeを選択します。

Choose a datacenter regionはどこでもいいと思いますがアメリカのどこか適当なところを選んできます。

Select additional options は無視して大丈夫です。

Add your SSH keys も無視でOKです。

Finalize and createにChoose a hostnameとありますのでそこはVPS1とでもしておきましょう!

最後に"Create"をクリックします。これで下のような写真がでれば完成です。

Tera Termをインストールする。

▼Tera Termのインストール方法はこちらの記事をご参考ください。▼

マイニングの設定をする。

さてLA Bitzeny PoolとDigitalOceanとTera Termの設定は終わりましたでしょうか?

それでは早速マイニングを設定していきましょう。

先ほどVPSサーバーを設定した時に実はE-mailを受け取っています。その内容にパスワードが記載されていますので今回はそのパスワードが必要になっていきます。

まずデスクトップ上にあるTera Termをクリックします。すると下のような画面になりますのでホストネームをDigitalOceanからコピペしましょう。

ホストはIP Addressのことですよ!!

ホストをコピペしたら"OK"をクリックします。下の写真のような画面になりますので"続行(c)"をクリックします。

今度は下のような画面になりますので以下2つの項目を入力していきます。

・ユーザー名(N):root
・パスフレーズ(P):あなたのE-mailに送られてきたパスワード

すると以下の写真のような画面になります。一番下にUNIX passwordとあるのでここに再度先ほどのパスワードを手入力します。

ここでの注意点は2つです。まず1つ目は丁寧にやらないと間違ってしまいもう一度Tera Termを開くところからやり直しです。

そして2つ目は入力しても何も表示されないように見えますがしっかりと文字は見えないだけで打ち込まれています。

成功すると以下の写真のように"Enter New UNIX password"と出ますのでその時はご自分の好きなパスワードを入力してください。そのパスワードも忘れないように!!

以下の写真まで行きましたでしょうか?

そうしたらコマンド入力をしていきます!(コピペして画面上を右クリックすると貼り付けられます。)

[php]sudo apt update[/php]

を入力したらEnterを押してください。

下のような感じになりましたか?

 

[php]sudo apt upgrade[/php]

を入力したらEnterを押してください。すると下の写真のように一番最後の列が"Do you want to continue?"[Y/n]となっていますのでyを入力してEnterを押します。

ここからいろんなものがアップデートされます。下の様な画面になるので単純にEnterを押しましょう。

そうしたら今度は

[php]git clone https://github.com/bitzeny/cpuminer.git cpuminer[/php]

を入力します。

今度は

[php]cd cpuminer[/php]

を入力してEnterを押します。

次は

[php]sudo apt-get install libcurl4-openssl-dev gcc-mingw-w64 automake gcc make[/php]

を入力してEnterを押します。すると[Y/n]が出てくるのでyを入力してEnterここは結構時間かかります。

次は

[php]./autogen.sh[/php]

を入力してEnter。

それから

[php]./configure CFLAGS="-O3 -march=native -funroll-loops -fomit-frame-pointer"[/php]

を入力してEnter。

[php]make[/php]

を入力してEnter。下の画面の様になりましたでしょうか?

ここからは人によって若干変わってきますので注意が必要です。さてここで一旦


を参照していただいてマイニングアドレスを理解してください。

僕の場合はLA Bitzeny PoolのUser nameがthegolddigger、Worker nameがthegolddigger4、Worker Passwordがpasswordなのでマイニングアドレスが

./minerd -a yescrypt -o stratum+tcp://jp.lapool.me:3014 -u thegolddigger.thegolddigger4 -p password

になります。さらにTera Termは一度切断するとマイニング作業が止まってしまうため切断しても内部で動くような命令をする必要があります。

それはnohupと呼ばれるものでこれをマイニングアドレスの頭にそして& tail -f nohup.outを語尾につけてあげます。

nohup ./minerd -a yescrypt -o stratum+tcp://jp.lapool.me:3014 -u thegolddigger.thegolddigger4 -p password & tail -f nohup.out

となりますのでこれをあなた自身のLA Bitzeny poolのuser name worker name worker passwordに変えてあげて入力します!。

以下の画面の様に[yay!!!]と出たらマイニング成功です。これでもうTera Termを切断して大丈夫です。

実際にマイニングされているかLA Bitzeny Poolへログインし確認しましょう!!ワーカーの編集から確認できますよ。

✔になってます。これはマイニングしている証拠です。これでマイニングは完成です。

せっかくなので採掘したマイニングを自分のBitzenyウォレットへ送ってみましょう!。ウォレットの作り方は下の記事をご参考ください。

さてウォレットへ送金する場合はLA Bitzeny Poolのアカウントの編集からCash Outの部分へいき4桁のdigit PINを入力してCash Outをクリックで完了です。

BitzenyをCryptoBridgeというサイトでMonacoinへ変えてからZaifに送りMonacoinを取引所で現金に換えることができます。

お疲れさまでした!!

▼Zaifをお持ちでない方はこちら▼

-ビジネス, 仮想通貨

Copyright© お得情報満載 , 2019 All Rights Reserved.