Life Partner Co., Ltd.

サラリーマン生活を豊かにするビジネスメディア

スポンサーリンク

ビジネス 仮想通貨

エアードロップに役立つMy Ether Wallet の登録方法を丁寧に解説。

更新日:

<<前置きの注意事項>>

皆さんこんにちは。最近はBTCやメジャーアルトコインの成長率が思わしくないため、まだ巷で流行っていないこれから伸びしろがありそうな絶頂草コインに早いうちから投資しておくといった行動をとる方が増えてきています。

さらに、コインとして取引市場に出回る前の状況のコインに手を出す方々も出てきました。行動としては非常にいいのではないでしょうか?先行投資はリスクが高い分うまく行けばハイリターンになり得ます。

多くの仮想通貨は取引市場に出回る前にエアードロップ(無料配布)を行ってコインを宣伝しているのです。有名どころで言うとeBTCです。

eBTCは取引所で扱われる前にエアードロップを行っていました。結果的にどうなったかというとエアードロップでかき集めたeBTCだけで日本円で20万くらい儲けてしまった方もいるそうです。

まさかの20万円です!現在は新規コインが日々紹介されそのエアードロップを行っているのです。運が良ければかなりのお小遣いになります。しかも無料でもらえるのでリスクは少ないのです。

ここでいくつか気を付けていただきたいのが詐欺のエアードロップも存在するので注意が必要です。具体的には以下のような詐欺が横行しています。

エアードロップなど無料で仮想通貨をもらう場合、まともなコインだろうと詐欺コインだろうとTelegramやDiscord(日本のLINEグループの様なもので、全く会話に参加する必要はございません。)のグループに招待されます。

そこでDMを受けて"エアードロップをもらうには一度あなたのETHを指定のアドレスへ送る必要があります"など言われますが、全力で無視してください!


またDMで"あなたの財布のプライベートキーの番号教えて!”と言われる可能性がありますのでこれも全力で無視してください。このプライベートキーは仮想通貨のアドレスと文字列が似ているため平気だと思って教えてしまう人がいますが危険です。

これらの詐欺を未然に防ぐために以下のことを心がけてください。

注意喚起

・普段使わないEメールアドレスを使う。
・普段とは別のパスワードを使う。
・プライベートキーは絶対に後悔しない。
・TelegramやDiscordでDMが来ても無視する。

MyEtherWalletのダウンロード方法

まずこちらのhttps://www.myetherwallet.com/へアクセスします。
ここで注意が必要です。MyEtherWalletのサイトに似せた詐欺サイトが多くありますのでご注ください!

  • ①言語を日本語にします
  • ②パスワードを入力します
  • ③お財布の作成をクリックします
  • パスワードは必ず覚えておいてください。忘れたら取り戻すことができないのでここは例えあなたがめんどくさがりやだとしても歯を食いしばってパスワードをどこか安全なところに書き留めておいてください。


    さて”ダウンロード Keystore ファイル (UTC/JSON)"がありますのでそこをクリックしてください。


    次に"保存"をクリックします。


    そして"理解できました。続けます。"をクリックします。

    ここからすごく重要になりますので気を付けてください。ウォレットの命ともいえるプライベートキーを取得します。

    ”自分の秘密鍵を保存する。”の下に秘密鍵(プライベートキー)が生成されますのでそれを印刷したりどこかに保存しときます。

    保存が終わった後に”アドレスを保存してください。→”をクリックします。


    これでMEW(MyEtherWallet)のウォレットの作成が完了しました。ウォレットの中身を見るために”どの方法でお財布を操作しますか?”の下の秘密鍵を選択します。

    上の写真の右側の四角の中に先ほど取得した秘密鍵を入力してアンロックをクリックします。

    上の写真は非常に見にくいですがこれで財布が完成しました。

    新しいトークンがエアードロップで配られた場合トークン残高のshow all tokensをクリックすると一覧で見つかるかと思います。ない場合はトークン配布者のアナウンスを待ちましょう。

    これでエアードロップでよ使われるMEW(MyEtherWallet)の基本的な作り方を終わります。

    MyEtherWalletをダウンロードした後にMetaMaskもダウンロードすることをお勧めします。
    MetaMaskのダウンロード方法はこちらのサイトをご参照ください

    https://virtualmoneylife.com/basic-knowledge/about-metamask

    -ビジネス, 仮想通貨

    Copyright© Life Partner Co., Ltd. , 2018 All Rights Reserved.